つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

コーヒーゼリーを作りました ♪

2021年08月24日 10時51分08秒 | 日記

最近、無性に甘いものが欲しくてたまりません。

買うのもなぁ  と思って作っています。

目下良く作るのが「コーヒーゼリー」

例の南部鉄器のポットで淹れたコーヒーが美味しいように思うからです。

今朝は分量を間違えて多く淹れてしまいました

ちょっと薄いようなのですが カップ3個に入れました。

もう少しして粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やします

 

※先ほど作り置きしていたコーヒーゼリーを食べたので改めて作りました。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三話作の夢を観た・・・ | トップ | せせらぎ公園へ行くのいつ振... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-08-24 18:36:59
こんばんは、
昔インスタント珈琲にゼラチンがついていました、
あの頃は皆貧しかった(私だけ?)
夜中に何か食べたくって珈琲ゼリーを作りました、
インスタント珈琲で~
懐かしく思い出しましたよ~
そらママさんへ (シバ)
2021-08-25 08:57:36
インスタントコーヒーにゼラチンですか❓
知らなかったですぅ

歳を取ってから、何故か市販品のものを食べると舌痛症になります。
なるべく買わないようにしてはいますが、食いしん坊なのでついつい買って食べては後悔しています。
なので、簡単なのものは作るようにしています。。。
Unknown (花彩々)
2021-08-25 10:12:38
今日は
最近は天候異変の日々ですので冷たい食べ物が欲しいですね・・(^^♪
此方は朝から外気温は30℃~真夏の空ですね
花彩々さまへ (シバ)
2021-08-25 10:53:01
朝は曇っていたので散歩に出ましたが、今は雲間から陽射しがでていて気温上昇中です。
又また暑い日が続きそうでうんざりですねネ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事