つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

今日からゴールデンウイーク後半 ❣

2024年05月03日 22時40分14秒 | 日記

世の中は後半のゴールデンウイークでお天気も良いので賑わっていることでしょうね。

行きたいところがあっても遠出する自信もないので近場をウロウロです 😉

 

9時ごろだったでしょうか、

ふと空を見上げたら風が通り過ぎているような・・・

ちょっと肌寒く感じました。

 

歩かなきゃ~と思って夕方せせらぎ公園へ行ってみました。

キショウブでしょうか咲いていました

シャリンバイもきれいに咲いていました

公園の上の道に上がって写真を撮っていたらワンちゃんが近づいてきて離れません・・・

やっとオスワリしてくれたのでパチリ

このワンちゃんは女の子ですが、こんなに好かれた(?)のは初めてです。

どう接してよいのか 

飼い主の奥さんもこんなに見つめて離れないのは初めてですよ~

しばらくして奥さんに促されて帰りましたけどネ

 

そしてここのお宅の前の鉢植えのバラの写真を撮りました。

昨年はあまりきれいではなかったのが、今年は一段と美しく

スマホと腕と風のため(?)きれいに撮れていないのが残念ですが、丹精込められていて美しく見事なバラです。

 

この後は買い物をして帰りました。

今日の  5000歩強でした。

 

一年で一番好きな5月になりました。

肌寒い日も時にはあるもののコートを羽織るような寒さはないでしょう、そしてあの夏の酷暑日のような暑さにはならないでしょうからね。

雨が降らなければ歩くようにしますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月カレンダー | トップ | お好み焼き・・・いつぶり ⁈ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね♡ (アナザン・スター)
2024-05-03 23:05:16
シバさん、画像は素敵ですよ。
丹精籠めての花へ、その想いが伝わってきますわ。

我が家も咲き始めています。
今年は、蕾が多いです。

5月は、子ども等の生まれた月です。
7日と9日なんですの。
各々の家庭で祝うようです。
天気に、枇杷の袋掛けを終えました。

いつもありがとうございます。
アナザン・スターさんへ (シバ)
2024-05-04 20:23:46
こんばんは。
庭にお花が咲き乱れているなんてすばらしい光景ですね
お手入れも大変でしょうがその分応えてくれているのでしょうからね。

二人のお子様の誕生日が5月ですか。
娘も今日4日が誕生日です。

枇杷の袋掛けお忙しでしょう。
どうかご無理なさらないでね。

こちらこそいつもいつもコメントくださってうれしいです
それなのにこちらは失礼してて申し訳ございません。
Unknown (そらママ)
2024-05-04 21:49:56
こんばんは、
我が家も薔薇の花が咲き出しましたよ~
薔薇はやっぱり素敵ですよね。
シバさんぐらいになったら私も多分何処にも出かけず近場で楽しむでしょうね、
ご近所さんも殆ど出かけていませんね、
私はたまに外にでますが~
車に乗れる間だけでしょうね。
今日は草取り頑張りましたよ~大袋3個分。
そらママさんへ (シバ)
2024-05-04 22:34:14
こんばんは。
バラの花は華やかで素敵ですね。
その分お手入れが大変でしょ
私はそれを眺めて写真まで撮らせてもらってま~
す。

お出かけで出きる内はあちこちと行って楽しい想い出を沢山作ってくださいね。

今年は雨の日が多くて草も伸びますね。
大袋3個とは大変でしたね、お疲れさま。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事