つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

花みどり公園へ

2018年04月23日 22時45分15秒 | 日記

今朝カーテンを開けると晴れているではありませんか!

だったら  出かけられそうなので夫にお願いして、出発7:35~8:15着

9:00開園のところ運よく門が開いていたので入りました。

入ったところのお花が散りはじめていて

えぇっ嘘でしょ・・・と思いながら進みました。

綺麗に咲いていてホッ   

蕾もありました

優しいこの色には癒されます

ちょうど陽が差してきてまぶしく輝いています

一輪のお花が豪華な「フィリスコーン」

何度か訪れていますが初めてみました!

この季節ならではの青もみじとのコラボ

白いお花?葉っぱ?と思ったら「フイリトウカエデ」とのコラボ

まだまだかたい蕾もあるので又来れたらいいなぁと思いながら空を見上げると雲が出てきて天気予報  通りになってきました。

11時前バッテリーがアウトのため残念ながら帰りました。

コメント (6)

土師ダムへ

2018年04月10日 16時22分41秒 | 日記

今日は孫守から解放されたので「桜の追っかけ」

6:52出発7:52土師ダムの向いの県道5号線沿いのシダレザクラが目に入り車を止めてもらって撮りました。

先ずは下から見上げて(靄が・・・)  

風が吹いていてゆれゆれて

手前の一枝を

ホワイトバランすをオートから白熱蛍光灯に変更して

土師大橋を渡って八千代湖畔へ

「シベザクラ」ホワイトバランスを白熱蛍光灯のままで  

ホワイトバランスをオートに戻して散った桜(じゅうたん)

以前クラブの先生に「散った桜」の宿題をもらっていて、それが目当てでしたが散り過ぎていました

いつの日にかリベンジを

9:30土師ダムを後にして・・・途中佐々井厳島神社の桜が目に入ったので寄りました

椿を石灯籠から覗いて

今年の桜はこれが見納めになりました。

コメント (14)

4月のカレンダー

2018年04月01日 13時58分56秒 | 日記

3月去って4月(卯月)になり、新年度の始まりですね。

最近はあまり聞かなくなりましたが、エイプリルフール(4月ばか)といって「うそ」をついてもいい日

むかしは、良くだましたりだまされたり・・・でもぉ~何を言ったのか言われたのか記憶には残ってないので、他愛もないことだったのでしょうネ

今月のカレンダー

平成22年4月30日三段峡で見かけた「オオルリ(?)」超々トリミング。

 

今日1日は公民館のホームページ更新日なので午前中はお手伝いに行ってきました。

暖かくて上着がなくても気持ちよく外が  歩けました。

このくらいの気温がつづきますように。。。

コメント (14)