Dの嵐 

だいさくな日々

鼻水

2011-10-29 00:18:57 | Weblog

ここ4,5日前から左の鼻の奥が痛くて 唾を飲み込むのも痛い状況
今朝病院へ向かったのだが 咽喉が痛くなくなったので Uターンして
しかし昼前に又 やっぱし咽喉が痛いと言う事で 近くもないが総合病院へ
ここの耳鼻咽喉科は 以前(確か・・・6,7年前)声帯ポリープを手術した先生があおられるので 頼って
するとその耳鼻科の診療は11時迄となって居て 既に診療は終了 
ガクッとしていると 受付に知り合いが何人も居られ 僕を見るなり どうされたのですかと声をかけて下さった
ラッキーなもんで その方達のお陰で 先生を読んでいただき 無事に診療を終了
先生が言われるのに 以前のカルテを見られて アレルギーは一切無し
と言う事で 鼻の奥にカメラを入れてみてくださったところ・・・左の鼻腔が右よりも狭くなっている とのこと
しかし左の鼻の中が炎症を起こしても居ない 腫れても居ないと言われ 心当たりは有りませんかと僕に質問された
そこで ハッと思い出した事が・・・そういえば昨年この時期に 無呼吸の機械CPAPを装着
その時に今と同じ様に鼻水が泊らなくなって鼻の奥の粘膜が まるで花粉症の様になった事を思い出した
先生にそれを告げると 2・3日CPAPを 装着しないで寝てみてくださいとのこと
本日夜から2.3日 装着せずに眠ろうと言う事に成りました
昨年鼻水が出なくなるのに 装着せずに約1カ月かかったため 早く気が付いて良かったと思って居る次第です

そして お昼過ぎに思い出した事が有りました 
それは 午後3時から 街作り委員会があったのです
僕は外着を着て 出掛けて行きまして 無事に11月6日の三原浮城まつりの前夜祭とプレ三原マリーンミュージックフェスティバルを内容を検討いたしました
そうです 11月5日土曜日に夜6時半より 三原港浮桟橋にて 市内のバンドが4バンド出てのコンサートが有ります
その出演バンドや 告知ポスターや アンケート用紙やもろもろを つめて本日の会議は終わりました
次回の会議は31日となって居ますが 来年度始動する 三原マリーンミュージックフェスティバル を成功させるためにも
重要な会議が 続々と入ってきます 自分で今度やろうとしている事も前に勧めながら 頑張りたいと思って居ます

又その会議に出て居る時に 弟のハル君から電話が入ってきて 暇ならば珈琲でもと言うお誘いを頂きましたが
あいにくと 会議に行っている途中だったので 察していただき 又次回にと言う事に成りました
 と言う事で本日は報告ばかりに成ってしまいましたが・・・ゆっくりとお休み下さいませ

それでは又明日 皆さんに良い一日でありますように お休みなさい  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿