Dの嵐 

だいさくな日々

腰の様子 (覚書)

2015-06-17 16:04:30 | ささやき
昨日定期検診で福山の病院へに行った\(^o^)/お店が終わる時間が遅く、とても眠いのを我慢して(笑)

診察前にMRIを胸椎から腰椎まで撮影してのちの診察 大きな音を御構い無しに眠った(笑)

終了後診察の為待合で待っていて程なく先生から呼ばれて診察室へ入って診察を受けた(^_^;)

一昨年腰痛が酷く大阪の四条畷の病院で頸椎の椎弓術を受け入院しそして療養をして仕事復帰

復帰後腰痛は一切取れず又、同時に右足の腿と言うか右側腰痛と右脚に不便さと痛みを感じ始めた

昨日MRIを先生と見ながら以前との(2年前)変化を話ししていたら、先生の方から

「右脚とか腿とか痛くないですか?」と言うので僕は直ぐに「ちょうど1年半前の定期検診で先生に右腿の痛みを言いましたけど」と

先生は当時のカルテを見直して、「本当だ言われてますねえ(^_^;)」と

MRIを見ると直ぐにわかるくらい、3番の腰椎の脊髄神経側に向かって、狭窄ヘルニアと言われる状況が見て取れたのである。

そして先生の口からとんでもない事が(^_^;)相当右腿痛かったでしょう(^_^;)

手術は次回ブロック注射して様子を見てひょっとしたら必要かもしれない と言われたので有る

2週間後の30日ブロック注射をする為に朝早くに福山の病院へ行かないといけない(^_^;)

手術 しなくても良い事を祈って(^_^;)

以上 覚書で

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんがらし)
2015-06-18 01:19:01
久しぶりのブログ…わくわくして読み始めたら、大変なご様子(-_-;)
定期的に検診しているのに、ツラい結果ですね。今度こそ、痛みから解放される体に近付きますように…お祈りしています(^-^)
返信する

コメントを投稿