Dの嵐 

だいさくな日々

最近のネタ

2011-04-19 10:46:44 | Weblog

昨日カキコしたものが投稿時間が昼の一時過ぎになっているが 実際は夜の10時頃
何故だか良く分からないが どうしてなんだとか考えている暇は無い

今日久しぶりに 僕のブログのスタートの画面を見た
なんと 自己紹介のところに ハーモニカを吹く僕の姿写真と プロフィール
そのプロフィールには 2008年の探偵ナイトスクープの出演しましたと言うコメントと
CD販売をしています と言うコメントが書いてあるのだ があ 
ふと思ったのだが そういえばライブでも すでに探偵ナイトのネタは使っていない
思い起こせば ここ一年はライブのMCでも 話していないなあって 思った
じゃあ 今MCは一体何を話しているのか と ふと考えてしまった
其れが本日のタイトルの 最近のネタと言う事に成るのだが さて・・・

MCをするときに 今までは行き当たりばったりが多く その時みな話が違っていた
しかし最近ネタ的に引っ張って居ることは・・・月刊少年マガジンの連載の話
もう一つは 三原が好きだと言う 勝手自慢って言うか 城跡自慢とか色々

先からこのカキコブログを読んでおられる方は ご存知だとは思うのだが
月刊少年マガジンの連載 「修羅の門」があるのだが これは三原出身の作者である
川原さんと言う方が 書かれているのだが もう一つ河原さんが連載をされてるモノ
「ふでかげ」と言うサッカーの物語である
この物語には 三原の風景が沢山登場する 其れも結構描写が見たまんま書かれて居る
漫画を手に持ったまま 描かれている風景を実際の風景にかざしてみると くりそっつ

まっこの解説を書こうと思ったのではないのだが そういった話題に固執してるのである
MCの中では いつも三原の城跡「浮城」と呼ばれている理由
そして 其の規模(天守台の大きさとしては日本で一番)の解説
そして 「ふでかげ」の名前の由来や 川原さんらしいのではあるが三原の山の名前を付けられてる事
僕にすると 手前味噌ではあるが 僕の大好きな三原自慢ばかりである

僕のブログや カキコを見ておられる方は 是非一度三原と言う僕の好きな街においでいただきたいと思う
とある都会から来られた方は 三原の駅前を見て直ぐに 死んでる と言われました があ

其れでも僕の大好きな町なんで 一度と言わず何度でも遊びにいらしてください
というはなしが 今日のタイトルでした があ 

ちょっとした知り合いに 震災に合われた方が居られ また直接ではないにしても震災の近所に居られる友がいます
僕はがんばれと言う言葉を良く使います 皆さん頑張っていただきたいと思いますが
僕達が頑張りますので 耐えていただきたいと思います 
きっと以前よりもあらゆる意味で大きく復興すると思います
経済的な負担は 僕も貧乏していますが 想像以上だとは思いますが 頑張ってください
僕達で出来る事があれば させていただければいいと思います

昨晩は会社を出たのが10時過ぎでしたが今日は早く帰りたいと思っています
それでは又後ほどカキコ致します

今日の空気は 僕的に好きなかんじです 今日も一日元気で

では 又後で 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿