Dの嵐 

だいさくな日々

高額医療

2014-10-11 11:33:06 | ささやき
えびちゃん?コメント有り難う御座います。m(__)m

実は仲良くしなくてと書いたものの 向こうから話しかけてこられました(笑)

と言うのは 今日先月二日分の38000円強の医療費を支払終えた時のはなし

今月はすでに2週間近く入院 退院は先程先生が来週のいつかと言うことで と言われての話

事務の人に幾ら位今月のお金がかかってるか解れば準備をとと話をしていたら

同室の新しい人がおもむろに僕のベットの横にたって言うのです

「家はどこ?」「年齢は?」と もちろん三原です 56ですと言いましたら

「ワシ等は老人じゃけえ安いけど其でもところが竹原じゃけえ竹原市役所へ入院してすぐに電話で高額医療を頼んだんじゃが」

「今は外に出れんけえ無理じゃけど誰か家の人に市役所の保健課へ行って貰っては請求すれば 即日医療控除の紙を作ってくれる」

「其を病院の事務に見せりゃあ お金は限度額以上要らんけえお金出さんで済むんじゃが」と

親切にも教えてくださって話しかけてくださったのです

見かけによらないとはこの事?TVイヤホンを差さずに昼夜音を流しっぱなしの人で

大きな声で話をする新入りの人僕に話し掛けてくださいまして

助かったと言うか 即日医療控除の請求を家族と話してしようと言うことに成ったのでした

昨日御座候うあげとけば良かったと思ったのですが 糖尿があると言われてたかたなので

まっ其は其で良いか?とも思っている次第です

台風の最中に家に帰るようになるのか?それとも落ち着いた頃なのか退院は解りませんが

今日も汗をかくリハビリ頑張りたいと思います!

帰るのは嬉しいけど いつと言うのが決まっていないのが少しのストレスですが

今度何か差し入れを貰ったら甘いもの以外は同室の人にもお裾分けしようと思ったのでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺なんて (眠眠式)
2014-10-14 19:49:02
23日間の入院期間全てが脳神経外科の集中治療室暮らしだったから、請求書が230万円になってて腰抜けた。
病院の経理の人にやり方教えてもらい、高額医療の申請をして約15万円を支払って来た。
僕の左小脳は全損で、もう機能していないけどリハビリでギターも弾けるようになった。
その内に対バンすっぞ♪
返信する

コメントを投稿