Dの嵐 

だいさくな日々

仲良くなるな

2014-10-11 06:37:34 | ささやき
昨日姉がお土産を持って見舞いに来てくれた

見舞は回転焼き?御座候うと言うまんじゅうである

この病院には色んな持病持ちが入院しているらしい

僕はラッキー?にも糖尿病の予備軍でもなく内臓系等悪いところがない

強いて言えば 尿酸値 が高いらしく通常6と言う数値が僕は8あると言う

御座候うを家族4人が揃ったため温かいのを食べさせてもらった

数は五つ入っていたが 食べたのは合計二個 三個は余ってしまった

僕は一言 隣の人にも分けてあげようや!奥の人は糖尿があるけどこっちの人にはないから

しかし二人にあげれないと言うことは 残った人に失礼になるだろうと母

好意だから要らなければ仕方ないけど 声くらいかけてあげたら と僕

しかし姉が膨れっ面をして あんたに買ってきたんで よその人に買ってきた訳じゃあない

まあまあそんな連れないこと言わないで残ってるんだしあげたらいいが と僕

駄目の一点張りの姉を尻目に母が口を開いた

「病室内で仲良くならなくてもいいの!知り合いになったところで何もない!」

残った三人はポカンと口を開けたまま相方は残りを箱に詰めて母のバックにしまったのだった

あな恐ろしや あな恐ろしや

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病室で・・・ (えびちゃん)
2014-10-11 09:06:44
次女がけがで入院していたとき、隣の病室のおじいさんがお見舞のおすそ分けを下さいました。デラウエア〈小粒の葡萄です)をもらった次女はいたく感激して(まだ幼稚園の頃ですが)、いまだに大好物です。
また、私が入院した時に同室だった方は、数年後に何度か買い物にも来てくださいました。
袖すりあうも多生の縁ですね~
返信する

コメントを投稿