Dの嵐 

だいさくな日々

嬉しい事です

2010-07-31 08:54:49 | Weblog
Unknown (Unknown)
2010-07-29 20:04:58
音楽は音を楽しむと書きます。
演奏者が音を楽しむことで、聴く者に音を楽しませてあげないと、いけませんね
演奏者が音を楽しむためには、たくさんの音を得て、向上心をもって、身体の中から、つむぎだせるほどの、度量を持ちたいですね
それが・・・プロ
お金をいただけると言うことではないでしょうか?
音色♪ (M★Smile)
2010-07-30 21:15:23
 音色の楽しみ方も色々ですね♪
 不思議に音色を最近心で聴くものと
 想う様になりました。
 音色を奏でる側も。。。
 聴く側も心の会話が出来たら最高です!
 ギャラは。。。。
 また聴きたいですよっ♪て想えた音色に
 約束手形みたいでありたいと思ったりします
 次の日付までにまたご縁を繋げられたら
 聴く側は、プロと認めるのかもしれませんね
 どんな事があろうと音楽がやりたい!と
 想う方がプロであるとも思います。
 【疾風に勁草を知る】
 強い根を張る勁草の如く音楽を続けて下さ  い。

カキコ有難う御座います嬉しい限りです
言葉は暴力だと言われ 言い過ぎなのかと悩んでいましたが
こうしてコメントを頂くと 力が湧いてきます有難う御座います
人それぞれの考え方は沢山有って当然だと思いますしかし
例えば バンドを複数のメンバーでしている方々は 解散や休止せずに一つのバンドで活動する場合 
各メンバーの心は 想いは 音楽観はそしてバンドメンバー間はとか色々
違った考え方や 同じ考え方や有ると思うのです
それを アマチュアだからとか プロだからと言う前に バンド間では話したり相談したり
一人バンドならば兎も角 二人以上のメンバーで活動するバンドは 考えていると思うのです
僕は「ある君セカンド」と言うバンドをしています があ 今再び僕自身活動をしたくなくなりました
メンバー間での 意識や考えが全然違うのです
音楽を楽しむことは 僕の中にも絶対必要な事なのですがお客様からお金を頂く事に バンド間の意識の違いがはっきりと
コメントを頂いた中に 聴く者に楽しませる と言うことが書いてありますが其の通りだと思います
自分達の楽しんでる姿が お客様に楽しんでいる姿とは 違うと言う事を 一人のメンバーは僕の意識とは全然違います
「こんなんでお金を貰って良いのですか」と言うのが 彼の口癖です
学生時代のサークルのメンバーは 懐かしさや先輩同輩後輩がしてるんだとか
遠くから来て 頑張ってるんだとか 色んな思いの中僕らのライブに来てくれてます
しかし 運賃も掛かれば経費も沢山掛かります
メンバーは だからと言うわけではないでしょうが チャージ等 払って聞いてくれます があ
飛び込みや 通りすがりのお客さんはどうでしょうサークルのメンバーの様に 優しくは無く 「相当シビア」なんです
お金を貰う以上は 仲良しこよしに甘える事無く 正対して謙虚にそして向上心を忘れる事無く 修練をして楽しむ
ここが大切ではないかと 思うのです 口ではしてるやってると言うものの
2年間 若しくは 1年間 何も変わらない状態 30前となんら変わっていない現状に・・・耐え難くなって
「ある君セカンド」の活動を 僕自身休止させていただきます
僕自身は たんちゃんや片山氏も居ますので まだまだ続けていきます
そして 瀬川氏も個人で活動を現在している状態ですので 変わらぬ応援宜しく御願いいたします

今日は町内はお祭りです そして会社は棚卸し どんな一日になりますか
では 又後ほどカキコします 又後で 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿