Dの嵐 

だいさくな日々

言わせて貰おう

2010-08-02 09:18:33 | Weblog
とんでもない勘違いだと思った 勿論僕が勘違いしたのではない
世の中好きな事言う「輩」が居るもんだという話である

昨日は三原の駅前で「三原市民元気出せ」と言う三原市の企画でコンサートが有った
朝早くから 連日の猛暑の中 椅子をテントをと設置の協力に行った時の話である
一昨日は町内のお祭りで チューリップと言う鳥のから揚げを6袋フライに
そして お酒も少し飲みながら大盛況のうちに終了そして 疲れでバタンキュー其のまま爆睡
昨日朝7時過ぎに目が覚めてコンサートの準備に行く為に風呂入って出掛けたのです

猛暑の中準備をしていると 「今日は大作さん出無いんですか」と他のメンバーから言われた後の事だ
又後ほど このコンサートに関しては コメント入れますがあ

「なんか 弱味でも有るんですか」「〇〇さんが弱味を知ってるから出無いのに手伝ってるんだと言ってました」と ノタマウ
僕本人に身に覚えも無く 〇〇さんがその場に居たので 「なんか 僕 弱味有りますっ」って問いかけたのです
〇〇さん 困った様な顔になり 「いえ何も無いですが・・・なんで」と言うから
「△△さんが言ってたから」と 僕 その△△さんもやり取りを聞いています
僕は「本人目の前だから 言いたい事が有れば 直接今言ってください
「何が弱味ですか」と言うと
「済みません要らん嘘を言いました」と謝り始めた
気分の悪い話である 親しくも無い義理も無い皆の為だと想い取った行動でなんで言われにゃいけんの
僕本人が 居らんトコで 好きな事言われとるんじゃ たまったもんじゃあない
△△さんから聞かなかったら・・・未だに言葉だけが一人歩きして 好きな事言わりょうるんじゃ と思ったら 情けないやら 腹立つやら
他でも多分好きな事 言われとるんじゃろうなあって 思った出来事でした

それに関連して 〇〇さんもそうだが 堂々と本人目の前で言って来いって言うの
他の事も思い出したこれも腹が立つ事

先日ビーチの代表を降りると言う話をカキコしたと思うのですが・・・其の関連の話
「舟橋チームの世話が出来んなら 代表降りてもらわんといけんのう」 そして・・・
「三原の協会役員も ビーチ出来んなら 降りてもらわにゃあ意見のう」と 僕に言った人が居る
言った本人さん チーム内で好きなホウベンのたまわれてる
じゃあ なんかあ僕は世話をさせる為だけに 代表で・・・居させてもらったんかあ
世話係じゃないど と言う事で 三原BBCを 作った僕は 代表を降りると言う事に成ったわけです
があ これにも 僕は弱味一切有りませんすると 「舟橋さん止めたら 誰がしてくれるん」と 言やあがる輩達
「止めたら 途中止めしたとか 悪う言う人が居るかもよっ」 と 牽制嫌味言う輩まで現れる始末
言いたい奴には言わしておけば良い
僕に言わんでも 其の言った人がしたらええんよっ人の良いのを利用するな ボケッ

こんな事日常茶飯事なんだろうか 利用できるモンは利用すりゃええっていう考え
たいして深い義理も無ければ 弱味なんてサラサラ無いのに こいつらなんなんって
まさか 友達だと思ってる人の中にも 後輩同輩先輩だと思ってる人に中にも 居るんかなあって

考えさせられた一日でした

もしもこのブログ読んでる人で 僕に強み僕の弱味有るって言うなら 堂々と言って来てくださいな
携帯 090-3174-6067 メアド tsg-0144@daisaku.plala-mail.com までか
この ブログへ堂々と自分を名乗って カキコ下さい
こんな 不条理な事有ってはいけない事だと思いますので 卑怯な卑劣な言動は慎みたいですねっ

今日は文句ばかり言いまして どうも済みません では 又後ほどカキコします 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません。 (倉敷のおっちゃん)
2010-08-02 17:21:53
私は後輩ですが「秘密」知っています。

でも、絶対に人には言いません・・・。

いや、たぶん人には言いません・・・。

しかし、・・・。

返信する
そんなにイライラせんと・・ (モエコ)
2010-08-02 23:48:21
確かに変な人はいます。
人を悪い気分にさせて平気って言うか喜んでる人。そんなん相手にせんと・・・
私も先輩よりちょっと人生経験は少ないですが
いろんな人がいるなぁって思います。
私の持論の中に、「人にした(悪い)ことは自分に返って来る。人にしてあげた(良い)ことは自分もしてもらえる」良いことしましょうよ、心の貯金作りましょうよ。先輩には大切な人がいますやん。
守るべき人が・・変な人は相手にせんと、好きな人の為に生きましょう。すみません、後輩やのにエラそうに・・・
大切な先輩が傷ついてはるのは悲しいです。
返信する
何でかなぁ~?! (ちぃ~す(^^ゞ)
2010-08-03 00:00:18
  うちの社員がねうるさい事務員の事を
 「事務員の弱みを知ってますからと」言った事がありましたそれを聞いた時それを言った社員を要注意だと思った事がありますそんな発言をする人自身が自分の信用を無くしますね
そしてその社員は仕事出来ないです(笑)嘘ついたと謝った方はなぜそんな嘘を言ったのですか?
その心理が知りたいです
返信する
Unknown (のむのむ)
2010-08-03 02:23:00
みんなのためにって思ってやって来たことが、そんなふうに、言われると悲しいですね
モエコさんが、おっしゃっているように、私も、「人にしたことは、自分に返って来る」そう思って過ごしています
だから、人を悪い気分にさせて平気な人は、ほっといたらいいですよ。
その人は、きっと、また誰かに、大作さんがされたこと、同じようにされるんだから
返信する
カフェオレ〓 (Unknown)
2010-08-03 02:41:17

白黒ハッキリさせるも時にはカフェオレで居る事もエェちゃいまっかぁ
夫が言ってましたよ

返信する
Unknown (ミルクティー)
2010-08-03 09:17:44
大ちゃんは大ちゃん!!

素敵な人です。
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-08-03 09:40:49
D作は私の弱みを握ってます・・・
返信する

コメントを投稿