Dの嵐 

だいさくな日々

おはよう御座います

2009-10-12 09:27:09 | Weblog
ゆかが一緒に居ると 時間が流れない
何故なら 二人とも 家の中でじっとしているからだ
御飯時とお風呂の時 後は互いのトイレ時間位しか 動かない
何気に ボーッと?いや ダラダラと言った方が良いかもしれない
兎に角時間が 動かないのである

そうした中 機能は 三原市市民大会 所謂 市民大運動会だった
僕は三原市の体育指導委員のため 手伝いに出掛けた
3部に体指は其々が 召集、準備、フィールド内実施と分かれている
僕は準備だったが 腰の具合も良くないので 皆が気を使ってくださった
僕は気を使わせた事が少し ショックだったけど 考えてみれば有り難い事だと
市内の各地区が其々の競技で競うのだが・・・5回のうち三回が田野浦地区、
そして2回が須波地区の優勝今回の5回目が須波だった
最後の総合リレーはとても見ごたえがあった
一位を走っていた地区のアンカーが 足を滑らせて転んだのだ
二位とは20m位開いていただろうか転んだアンカーは二位を振り向く
しかし 足が滑って立ち上がれない・・・結果胸の差で二位がゴールへ
一位だった地区の選手は・・・がっくりと
しかし 誰一人こけた選手を責めたりしない非常にフェアな選手達だった

ゆかは其の時間 お母さん(おばあちゃん)と 食事へ
そして市民体終了後 家では タンスの大移動
腰は痛くなるし、汗はどんどん出てくるし ゆかと二人で悪戦苦闘
家の市民大会が 執り行われたって
遅くに御飯を食べて 就寝に入った
色々と有った一日だったが・・・今日はどうだといえば・・・
時間が止まったようださて 今から何をするか考えなくては

連休最終日 皆さんは何をされるんだろうか
出掛ける方も そうでない方も 気を付けてお過ごしください

では又後で  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日ももちろん・・・ (河内のメガネ屋のおっちゃん)
2009-10-12 12:07:44
メガネ屋ですからお仕事ですよ。

連休ってなかなか出来ないです。

休みたきゃ、この仕事をやめないとダメですから。

ボクはこの仕事が大好きなので、楽しくお仕事しますよ。

先輩のお手伝いも大好きですよ!
返信する
さみしい業界 (倉敷のおっちゃん)
2009-10-12 12:38:36
わが建設業は祭日は休みと考えていません。
なぜなら、雨の日に休むからです。
でも雨の日に休むのは職人さんだけで、われわれ現場監督はやすめません。よって、雨の日も祭日もお仕事をしているということです。
返信する
Unknown (K)
2009-10-12 16:51:20
3連休働いていますよ
三原では市民運動会があっり
天気がいいので行楽へ出掛けられたりと
皆さん連休をたのしまれてるのでしょうね
お陰でお店の方は…

さてあとひとふんばり頑張ろうかな!!
返信する
Unknown (こねこ)
2009-10-12 22:41:10
子供さんの話しされてる時の 大作さんが一番幸せそうで いいですね
そんな 幸せも大切に・・・
明日から 仕事ですか 無理しないで ぼちぼちとね
返信する
Unknown (コメ)
2009-10-12 23:23:35
天気の良い3連休でしたね~

明日は、仕事だぁ~(^^;)

又頑張ります
返信する

コメントを投稿