Dの嵐 

だいさくな日々

ある君数え40周年ライブ

2014-08-19 13:30:40 | Weblog

ある君数え40周年ライブ

まずは御礼を皆様に
大変お世話になりましたそして非常に有意義で楽しい時間をありがとうございました

そして報告を少々いたしたいと思いますが写真を見ていただければうれしいのですが 本当に楽しい時間をすごさせていただきました
16日当日僕のほうは朝早くから お店に立ち寄ってって言いますが 雨が降っていました
そして出汁採りをしまして 車に燃料を給油しまして 自宅に帰りまして積み込みと言う具合でした
自宅を10時に出ようと言うことで 確かに時間通りには出たのですが 三原バイパスはスムーズでしたが・・・
尾道バイパスも少し混雑する中 山陽道を福山西から入りましていざ早島インターへ車を
しかし福山まではなんと80キロ走行を余儀なくされていましたので そちらかと言えばとろとろ運転
そして早島について倉さんこと O島氏を助手席に乗せての 出発しての即 くらしきでの腹ごしらえ
そして山陽道のインターへ入ったのは お昼前と言う時間になっていたのでした
岡山に着くまでに車は順調に走っていましたが 岡山JCに近づくにしたがって またとろとろ運転が始まりました
渋滞予報はなんと17キロとのこと そして渋滞を抜けていざ大阪にと車を走らせました
しかし 途中姫路の手前で今度は25キロ渋滞と言う状況にしかし高速ですので レーンを外れるわけには行きません
そのまま走っては いざ大阪へと車を走らせましたが またもや三木SAの手前で10キロ少々の渋滞でした
三木SAでは 僕の母親から頼まれていたお土産のオカキを買ってまたもや大阪に向かって走り始めました
山陽道の電工掲示の道路渋滞情報を見ると この先西宮名塩付近からまたもや27キロ渋滞とのこと
O島氏と相談の上 神戸北から山陽道と言うか中国道を出て六甲のトンネルを走って 湾岸線から阪神高速へ
山陽道にいるときは 到着時間が遅く6時以降となっていたのですが ここにくると俄然早くなってきました
会場入りしたメンバーの川東氏や瀬川氏から何度と無く電話連絡が入ってきます
そしてナビの到着時間を見ると なんと4時57分になっています阪神高速は渋滞はそんなにありませんで
気がつくと谷間地6丁目のページワンさんへ 無事に到着をしまして それが夕方の4時30分ころでした

お店に機材を搬入して マスターに三原名物のたこせんを渡して そして出演メンバーと挨拶を交わして
僕はO島氏と一緒にリハに望みまして そしてそのときのセットリストを書いておこうと思います
1、長淵 剛 の「しゃぼん玉」
2、吉田卓郎の「落 陽」
以上2曲をやりましたが・・・打ち合わせをしたYoutubeの音源をO島氏は無視していまして
リズムがどうもYoutubeと違うもので 僕は隣に座っている状態での本番でしたO島氏は満足のようでしたが
そして 僕立ちある君のリハも少々させていただきまして お店の一番奥の席に座ってお客様を待っていました
次々にお客様は入ってこられサークルの日と以外のお客様も10名弱こられての いざ開催となったわけです
僕たちのためにオープニングアクトをたくさんのバンドと個人がしてくれ とても感謝でした
後輩の 浅野君(ASAYAN&デスクラ) 後輩の扇田と中瀬の 中扇 ボサノバを聞かせてくれた同級生の吉岡
和歌山からわざわざ来てくれた可愛い タカ そして瀬川氏と浜ちゃんの レジェン 後輩の三浦 みんながしてくれたのです
そしていざある君の出番ですが ここはいつものようにこられたお客様と共有の思い出としてしまっておきたいと思うので
セットリストのみを紹介させていただきたいと思います それでは
1、時のない世界(絵のない絵本)
2、時の魔術師(ある君セカンド)
3、コーヒー一杯のかげろう(ある君セカンド)
4、坂(ある君セカンド)
5、愛カギ(ある君セカンド)
6、海(ある君セカンド)
7、旅立つ君に(ある君セカンド)
アンコール
8、ひとり(Daisaku feat. Tang.Chang.)
                                                    以上合計8曲でした

このアンコールの後 昔付き合っていたとても可愛い喜美ちゃんがなんと 僕たちにみんなからの寄せ書きやプレゼントを
そしてライブは2部へと移っていったのでしたが これから先のことはまた夕方にでもお店からカキコいたします

ということでまた後ほど ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿