Dの嵐 

だいさくな日々

続きとレモン焼き塩

2014-08-19 17:32:31 | Weblog

それでは先程投稿したある君40周年の続きを少々カキコしようと思います

ところは同じなのですがページワンというライブハウスにサークルの人達が約20名強
そして出演者が其の20人強の中の約半分と完全に出演者として約10名弱
そして全然知らない人達が10名弱と 店内はほぼ満杯の状況で 無事に演奏を終えて2部へと突入したのです

2部は これ又色んな方が歌をプレゼントしてそして披露してくれたのですが 中でも感慨深かったのは・・・
僕達のレコーディング時にベースを手伝ってくれていた ラグタイムやブルースの巨匠 山崎氏の演奏と歌
相も変わらず山崎氏のブルースハープは絶品で 態々僕達の為に東京から急遽帰ってきてくれた
仲間であり 同じバンドに所属した事もあり 感慨深いものが体の中にめぐって行きました

そして 中瀬と扇田の歌った曲の中に 思い出のケン田村の「忘れておしまい」があったけれど
演奏と歌は良いとしても 僕的には もう少しネバク歌って欲しかったと 欲を言わせて貰うと
そして アサヤンの歌 三浦の歌 と そりゃあもうてんこ盛り状況そして吉岡の歌とセッション
ページワンのマスターが マイハープを出してのブルース合戦とセッション 等々そりゃあ大満足でして
終いにはDAISAでいつも歌って居る 僕と吉岡でセッションして 時を越えて と マイタウンマイライフ そして さくら 
可愛いモエちゃん(ちょこっとのボーカル)に 大作さんええわあ褒めて頂ける始末
先日 頑張れKちゃんと入れたこれ又可愛らしい喜美ちゃんと 両親の話をしたけれど残念ながら・・・
しかし頑張れ喜美ちゃん僕がと言うと変だけど みんなが何時も見ているから 頑張って
と声をかけるのが精一杯だったけれど 話も出来たし 嬉しかった時間を過ごせたし良かったなあ なんて

そうしていると時間が無くなって来て 最後に当時サークルのテーマ曲だった「淋しがりやの君だって」を全員で大合唱
そりゃあもう口では言い表せないくらいの至福の時間を過ごさせてもらって 瀬川旅館へと行ったのでした
まっ反省点は色々とあるのですが それは瀬川氏と又二人でしっかりと煮詰めて 反省をしたいと思っています
そうして小腹が空いていた僕達は 途中中央大通りの横綱ラーメンでお腹を満たして 瀬川旅館へ到着したのは12時を廻っていたのでした

生憎瀬川旅館では エアコンの調子が余り良くなくて と言っても部屋の中に6人がつるんでの昔話大会となったのでした
其の昔話中に 覚えていない本日僕達のパーカッションを手伝ってくださった 松野さんは・・・
若年性アルツハイマーかと思われるくらい 昔の記憶が殆ど無くて えっそうだったんとか言う始末で
そして時間も過ぎるのを忘れ エアコンの調子の悪いのも忘れ 明け方の5時頃まで話に花が咲いたのでした

三々五々に皆がその場に寝始めて 僕も寝たのですが 実は瀬川旅館でお風呂をシャワーだけで過ごしたせいで痙攣が止まらなくなって
結果的には6時30分頃には起きてしまって みんなもそれに釣られる様に起きてしまって迷惑をかけてしまったのでした
大体長く寝ようとは思っていたのですが 足の痙攣で30分おきくらいに目が覚めてしまって
瀬川氏が「大作が痛い痛いという声が気になって目が覚める」と少しイラついた感じで
そうして居ると気が付けば昼になっていまして片付をして帰路へとついたのでした

帰りは大阪市内の松野さんを其々送って行きまして 後輩の杉田さん(旧姓は中井さん)と大島氏を乗せて帰路に着いたのでした
道中僕は非常に眠くなった為 大島氏に運転を大島氏の自宅まで変わってもらって(西宮名塩から)帰ったのです
ここで大島氏から電話を頂きましたが 彼は何を心配したのか変な事を言っていましたけれど

と言う事で もう時間がないので又レモン焼き塩の件は又と言う事で 宜しくです

昨日は3名の女性グループ どの人も凄く綺麗な方ばかりで 目の保養をさせていただきました
それでは今日も頑張ります 又カキコ致します ではでは

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2部の、山崎さん吉岡さんボクのセッションは? (河内の眼鏡屋)
2014-08-20 07:25:12
大作さんに…忘れ去られてる…( ; ; )

冗談は置いといて…(*^_^*)

ボクの唄に吉岡さんがハモって下さって、山U+FA11さんのハープソロをいただきましたが…

嬉しくって泣きそうになりました!*\(^o^)/*

また楽しい時間を過ごせますよう、何か企画したいです。(*^_^*)

またお会い出来ます日を楽しみにしております。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿