Dの嵐 

だいさくな日々

盆休みまで・・・

2014-08-14 17:16:40 | Weblog

昨日は聞くところによると 三原高校の新旧合わせた同窓会があったとかで 夜遅くまで賑やかだったらしい
と言うのは ぼくの出身高校は 名前が変わって如水館高校 僕達の時は三原工業高等学校で5科あった高校だった
其の学校の同窓会はここ4年前に75周年の同窓会がポポロのホワイエであったのだけれど
当日僕達普通科のクラスだけで16名が集まってポポロを出てスナックや居酒屋で明け方まで同窓会に暮れた
学校主体の同窓会には待ち合わせにしただけで 会が始まってからは一斉に他所で同級生のみで
昨日は古いOB・OGは勿論 若い同窓生も来たとのことで 総勢400名弱が賑わったとのことだった
勿論其の中には ぼくの同級生も居たはずなんだけれど 昨日は僕のお店には立ち寄ってはくれなかったのである
お店は一般のお客様で 賑わっていた為 忙しくさせてはいただいたので 同窓会が有った事も後で知ったのである

僕のお店では昨年は手術の為本日からお休みで入院をしていたと言う事も有ってゆっくりと昨年はさせていただいた
まっ暑いさなかなので 病院で涼んでいた僕は色も白く日焼けもしなかったのだけれど 今年は・・・
そうした中 自分の先祖のお墓参りにも行かないといけないのだけれど 今年は後二日(本日を入れて)お店を開けてのお休み
明後日の16日は大阪でバンドを組んでかぞえで40周年の記念ライブをする為にお店は明日の15日までと成っている
そうした事で 昨日から色々と忙しくさせては頂いているのだけれど 昨日連絡が入ってきた
それは先程言った同窓会ではないのだけれど シゲというあだ名の縞谷君から とある事情の電話が入ってきた
そして快く快諾したのだけれど 日にちが決まらずに未だにミニ同窓会が出来ていないのであるけれど
其処にもう一人の同級生から電話が昨日入ってきて 福山から本日14日お店に同級生達で立ち寄るから と言う電話
本日は懐かしい話で色々と盛り上がりそうな そんな予感のする夜になりそうである

そして 昨日の事なんだけれど一昨年狭窄症で入院をしていた時に看護学生の実習で僕に付いてくれた看護婦さんが来てくれた
いつもの様に彼を連れて態々岡山からお店に出かけてきてくれたのだった
何時見ても可愛らしい僕の同級生の名前と一文字違いの為 名前を良く覚えているのだけれど
お店の方でゆっくりとして言ってくれたのであるけれど 無事に帰ったので有るなら言う事はない

昨日は忙しくてお昼の内に色んな所へ廻って お酒を仕入れしたり デジカメを取りに行ったりと忙しくしていた為カキコできず
そのため二時間ギリギリまで来週の宴会の仕込みをしていたりと忙しくさせていただいていたのだった
そして其の新たに仕入れをしたお酒なのであるけれど ひとつは銘酒「一の蔵」産地は宮城県のお酒
そしてもう一つは珍しいかな群馬県のお酒で「尾瀬の雪どけ」と言う夏吟生酒を仕入れてきたのである
そして一昨日一升瓶が無くなってしまって 其のお酒も仕入れたのだけれどそれが思ったのがなくて・・・
でも仕入れをしてきたのだけれど 其のお酒は山形県の銘酒「くどき上手」しかも大吟醸と言う品物
崎の二種類については一杯が500円とさせて頂いているのですが くどき上手はなんと600円と言う価格で
是非お酒を飲みに来て頂きたいと 思っている今日この頃です

先日からグーグルの無料ゲームに嵌っていまして 昨日の夜中なんて1コインのゲームカウントでなんと2時間も遊んでしまいまして
勿論其のゲームのトップが80万点だったのに対して 僕は2時間タイムオーバーにもならず200万点越え
それも最後には飽きてしまって 携帯を放置と言う技に出まして 2時間経過して無事にワンゲームを終ると言う
とても疲れてしまった ゲームでしたが この点数は今後一切望めそうにありません

と言いながら時間が余りありませんが 残りの仕込みを少ししながら開店を待ちたいと思います
あっそうです 大根や玉子 そして豆腐の入っているおでん鍋を 昨日から新しい鍋に取替えをしまして
今度は銅鍋から鉄製の鍋に交換を致しました 勿論直径は42cmなのですが 黒色で非常にいい感じです

と言う事で 又カキコ致します ではでは 

PS 外は今にも大雨になりそうな天気ですが 今日のプチ同窓会頑張ります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿