Dの嵐 

だいさくな日々

良い話

2011-02-02 12:58:16 | Weblog

先ほど良い感じの話を聞いた
中学生の子が発した言葉らしいが・・・見習わなければいけないと思った
例えば僕個人にしても 頼まれ事をされる時の話
僕たち大人は嫌々物事を行動に移そうとするのだが其の子は違った
何でも親から言われたり、又は人から言われたりすると・・・僕はどうなのかと考えた
すると 僕は 「え~っ どしてぇ」 とか 「なんで~ぇ」 とか 言葉を返す
進んで物事や頼まれ事に対して すんなりとしない そう言う状況が見えるのだが
其の子は 「は~い」 とか 「良いよ~っ」とか 嫌な返事一つせずに行動に移すのである
そこで 其の子に聞いたらしいのだが 其の子の答えが良かった
「どうせやらないといけない事だったり、するべき事だったりするのならば
 嫌々するより 気持ち良くした方が 自分に嫌な気持ちが残らない」と答えたらしいのです
僕は それを聞いて 大人気ないのは 僕ら大人の方かもしれないと思ったわけで
其の通りに やると言う事ではなく 進んで自分から行動に移すと言う行動が必要なんだと
如何でしょうか 皆さんはどうです 僕はまだまだ未熟者です

今日残された後半日を 何をするかではなく こうしてやるんだと目的を持って行動したいものです
それでは又後ほど カキコ致します では 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われている間は楽でした。 (河内のメガネ屋)
2011-02-02 17:06:39
いつの間にか、やらないといけないことの多くは自分で見つけないと、誰も言ってくれない事が多くなりました。

言われてする時って「切羽詰っている時」か「正に今!」って時ですよね。

そういう時に限って、他のことが一番先にしないといけなかったりするんですよ。

で「なんで~l」って言葉が出てくる。

大人になってしがらみが増えてくると、訳わかんなくなっちゃう時が多いです。

ボクだけかなぁ?
返信する
おお! (ちろ)
2011-02-02 21:01:09
すごいね~その子^^
ほんと!見習わないとだわ~w

考え方ひとつで気持ち的にも違うよね!

いい話^^
返信する
とりあえず (あお)
2011-02-02 21:11:39
はぁ~い(*^m^*)

今日押し付けられた仕事 やっつけました!
(大ちゃんにではありません)


スッキリ~☆
返信する

コメントを投稿