Dの嵐 

だいさくな日々

雨が降るよっ

2012-05-25 17:41:47 | Weblog

気分が憂鬱になるといけないと思いつつ
毎日を楽しく過ごそうと 僕の気分だけでも明るく
そうしていると 良い事あるんだって 世の中が良い様にしか回らないって事も有るんだって
上手く行き過ぎて恐くなるときも有るんだって そういう考え方の中毎日を過ごしています
その結果は・・・ と言うと  そんなに上手く行かないことも多々有るのだろうけど
僕は結構都合よくそれらを スルー したりして 身勝手に生活をさせていただいております
しかし 他人様の事を一切考えずに行動しているわけでもなく
僕自身 しんどく考えるのがいやで たとえそうだとしても 考えは色々とあらゆる方向に向けて思ったりして
兎にも角にも自分の嫌な事に向けての考えをなくして行動をしています
皆さんに言うことではないかもしれませんが 一つ思ってみてください
悪いことばかりが起きる訳では無いと言う事を

昨日術日が決まって 本日午前中にカキコしましたが 術を施しても 自然現象には勝てません
何かと言うと・・・それは例えば天候であったり 僕自身以外のことで予測不能のことであったり
そうしたことに向けての対処する体の迎撃と言いますか 迎え撃つ体制はできていません
依って気圧等が変わるときは以前と同じく 腰が痛かったり 痺れが増したりと色んな現象が起きてきます
そしてそれら現象の原因と申しましょうか 僕の思考を超えた自然現象などは僕の力では直すことも出来ませんで
今日のような天候だと やはりと言う感じで 四五日前から体のそこここが変化してきていて
首の後ろが熱くなって痛いとか 腰周りがうずくとか はてまた左足の痺れがひどいとか
納得はしていても辛い症状は僕の気持ちなど関係なしで襲ってくるのです
しかし先ほどの話ではありませんが そこからが僕の真骨頂
痛くても辛くても そりゃあ人間だから 口にはイタイイタイと出てはきますが
言うことで気分楽になる部分も有りますし 聞いてる方はたまったもんじゃないかもしれませんが
僕個人としては ポジティブシンキング 痛みに耐えているんです

さて そんなことをカキコするつもりではなくて 今日の三原の天気は変ですねっ
朝方は雨が降っていたのですが 今は止んでぐずついた天気になっています
昨日は気温25度と少々暑かったのですが 本日は気温20度と 少し肌寒い感じ
しかし僕には絶好のコンディションと言いますか 今半袖です
暑いよりは寒いほうが嬉しい お店と僕です
明日から最前言ってました 三原さつき祭り が開催されるのですが
天候が不安定なことよりも 安定して曇りでもいいから 保ってほしいものです
ましてや昨年は季節はずれの台風で びしょびしょ雨降るわ降るわの大騒ぎでしたから
今年は参加する方だけではなく皆が喜んでくれるような天気であればと望んでいます

先ほどお店のほうへ 以前勤務していた電気屋さんの女性従業員の方が営業の途中立ち寄ってくれました
その電気屋さんの 超気儘ワンマン社長の無礼数々で大変困っているんだと
少々怒り気味の中 主背の営業はどんなかねっ と心配して立ち寄ってくれました
有難い話です 体だけは気をつけてよっ とお互い労わり合いながら別れました
そしてその直ぐ後 自転車の乗った男性が お店の中を見渡しながら・・・「持ち帰りおでんください」と言うので声の方向を見てみると
DAISAのベーシスト 奥広君でした
担ぐなと 笑いながら応戦したものの 直ぐに仕事にと帰って行きました

と言う事で今日も準備が上手く行っていますが 明日から又仕込みを考えてしないとねっ
ねぜなら 入院するに当たり 食品を傷ますわけには行かないので と無い知恵を搾り出しています

と言う事で今日も一日元気で いいこと沢山有りますからねっ
では又 カキコ致します 

PS YOUさん?やさしい言葉いつも有難うございます 温かく見守ってやってくださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿