Dの嵐 

だいさくな日々

鬱陶しい

2012-05-26 16:35:35 | Weblog

天気もそうだが 今日はいささか虫の居所が悪いのか 不機嫌
って事はないけれど この天気何とかならないものかと思ったり
晴れ間が見えてるのに・・・雲が多く・・・今にも降りそうな感じなのに・・・空気が乾いている みたいな
体調が優れないのは気圧のせいだと そう思っている本日です

昨日は久々に早く帰ることが出来ましたといっても12時少し回っていましたが
そして帰って色々と用をしていて さて 寝るか と思っていたのに・・・気がつくと3時
あわてて布団にもぐりこむのですが・・・一向に眠ることが出来ず
気がつくと五時 そして目が覚めること七時前となっていました
睡眠不足は お肌の敵なんてことは考えないけれど のどの調子が優れない
明日は三原さつき祭りで歌うと言うのに

後一週間足らずで入院を余儀なくされているのですが
おでんの具材を切らすことなく 又余らせる事無く上手いこと出来ればと思っているのですが・・・なかなかそうも行きません
かといって切らすわけにも行かず どうしたらいいのかと思っている次第です
入院の道具もそろえないといけないのに 夜が遅いのでなかなかそろえることが出来ません

そう言えば このブログを見ていてくれるんだろうか解らないけれど 福山の旧姓U平さん
お見舞いに来てくれるかなって思ったり
以前入院したときは 遠くは愛知県からお見舞いに来てくださったり
10日間の間 又サイレントギターを持参して作詞作曲をしたりと思ったりして
しかし今回は前回と違って 新館が完成している為 新しい病棟に入院となれば・・・ギターなんて無理かとか思ったり
ナンプレも飽きてるし 何して過ごすかなって考えたりしています
ゆっくりしようと思ってても なかなか性格上出来ない僕です

昨日御店に JCの同期卒業生の K村君が来てくれました
彼は日本酒のことが詳しく 話を聞いて大変勉強になりました
しかし彼が言うのに 僕はまだまだ日本酒の入り口に立ったくらいのところで 語ればもっと凄い人はいくらでも居ると
日本酒のように二次発酵までさせて作るアルコールは世界的にも珍しく 又難しいとの事
その上 色々と手腕や技術があるとの話 なかなか勉強になりました
僕は日本酒は余り飲みませんがこうした ある意味「うんちく」は 非常に大切だと思いました
今は日本酒は酒屋さんの言うがままに入れているので
こうしたうんちくを知る事で 思ったようなお酒を仕入れたり 又お客様に語れる 頑張れ店主になりたいと思いました
お店を始めても 毎日が勉強ですねっ頑張りますよっ

と言う事で 明日にライブを控えて 本日早く帰れるなら積み込みとか出来るので嬉しいのですが
お客様が沢山来られて早く帰れるのが一番なので 頑張りたいと思います
と言う事で 皆さんも今日も一日元気で 明日メイン会場で会いましょう
では又カキコさせていただきます 少し眠いですが頑張ります では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿