Dの嵐 

だいさくな日々

空港ライブの映像がNHKで流れた

2013-12-11 17:12:29 | Weblog

本日の昼前11時30分からNHKの番組の中で先日1日にした空港のライブが放映された
と言っても 短い時間にダイジェストとして放送されたのだが 内容を見ていると 僕が終始映っていたのである
三原テレビさんの取材が来ていたのは知っていたけれど まっ僕だけを中心に撮っていた訳ではないだろうけれど
小学校3年生の 愛ちゃんと 3人の広島69 そしてそのほかの楽器演奏しながらの映像は全て僕と言う「豪華版」
勿論録画もしたし 後で相方が見せてといっていたんで自宅に帰ったら今夜見せてやろうと思っているのである

http://www.mcat.co.jp/media_file/20131206-3.wmv


ここの所お店で出汁をとることが多くなってきている というのは 二日間で40リットルの出汁を必要とするのであるが
今のところ鍋ごと冷蔵庫の中で冷やしているために 出汁を貯蔵する容器を冷蔵庫で冷やしておけないと言う状況
しかも仕込みのときにも出汁を使いながらの味付けをする為に 大根を仕込もうが タマゴを仕込もうが 牛スジを仕込もうが・・・出汁
そうしているとおでんだけならば出汁が40リットルで充分なのだが やはり足りなくなってくると言う事で 毎日の様に作っているのである
しかも帰り際に出汁を仕込んで帰るのであるから 翌朝の9時から10時の間には出汁を採りに来るのである と言う事は・・・
そう毎日が睡眠不足の連続からということになるのであるから 体は疲れが増して行き お昼過ぎは眠くて仕方がなくなるのである

前後するけれどNHKの放映の中で面白い事に実行委員長や廻りで放送中にバックに流れている曲はというと・・・MMTに入っている僕の曲「暮らし」である
一躍有名人ではないかと一瞬思ってしまうほど僕の番組かと錯覚をしてしまうほど 僕一色に見えたのだけれど
全国ネットではないことが少々淋しさもあり 又中国地方全域で見ていただいたのだと思えば後の曲が誰のであろうが解らないと言う事
と言う事は・・・いくら僕の曲がBGMで流れていても 一致しないと言う事で結果・・・なんてぇことはなかったって言う事であろうかとも思ったり
まっ僕だけが騒いでいるのであろうけれど ほんと喜んだと言う話である

昨日カキコした中に 小松さんの事をカキコしたけれど FBの方に沢山の人からコメントを頂いた 嬉しい限りである
三原は今もう既に変わることが出来ない状況の所までいっているのかもしれない又 どうしようも出来ないのかもしれない
と言う不安は昨日から頂いたコメントによって まだまだ捨てたものではないと確信が出来たのである
RCCの局アナをして居るとある人からも力強いコメントを頂いた そして今から三原を変えて行こうとされている人達からも頂いた
誰一人として 心の中に不安を抱えながら今の三原ではいけないと思ってられるのだと確信が出来た
そうこれからは僕等の時代と言う事ではなく 僕も三原のクラスメイトの一員として クラス(三原)のことを考えて行動していかなければならないのである
思う事が 考える事が 夢であろうが してみる事 行動に移すことこそが僕の撮るべき行動だと確信したのである
今からが楽しみな三原に僕の心の中はそう動き始めたのである さあ 何かを始めよう 其の気持をいつも忘れないでおく

今僕の家と相方の通勤に使う車の中と僕が乗っている車の中のBGMは全て先日預かった僕の2枚目のCDのデモ盤「時を越えて」のCDである
非常に手前味噌言われる事だろうと想いながらの発言ですが 「飽きないのよこれがいいCDなのよっ」って どの口が言ってるのって
是非発売になったら聞いて欲しいと思っています 手前味噌といわれても善いものは善い毎日毎時間聞いております

さて今日はこの辺で というのは僕は曜日を間違えていまして 水曜日ですよねっ僕は木曜かと思っていたのです先程まで
今夜も出汁を採りたいと思っていますけれども お客さまに沢山来て頂きたいとも思っていますので 宜しくお願いいたします
といった所で又カキコ致します ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿