Dの嵐 

だいさくな日々

今年初めて天使が舞い降りる

2014-07-15 16:31:34 | Weblog

とても嬉しい事があった今年初めて僕に天使が舞い降りたのだった
忘れもしないブログにカキコした後 なんと旧姓のUを取って「ウルトラ」と呼ぶ僕の天使
其の天使から これ又なんと昨日のカキコの追伸の天使の事を心配orやきもちor誰とメール
まっ今年初めてだったもので 嬉しいやらなんやらで 非常に喜んだと言うわけですが
さて そんな事よりも更なる心配事が一つ起きてしまいまして 今も心配をしています
と言うのは昨日カキコの中で少し触れているのですが 広島で昼食をしようと思っていたお店「めん喰い」
こちらのお店に電話をしても 日曜祭日はお休みと言う事はわかっているけれど 平日なのに出ない
ご主人に何かあったのかと少し心配をして居るわけなのですと言うのも 11時から午後3時までの営業中に電話
しかし呼び出し音は鳴るものの 人の出る気配は一切なくて どうしたものかと
風くらいの病気ならまだしも 二日連続で電話に出ないと言う事で そちらも少し心配をして居るわけです

そうしていると 突然にたった今さっきです 叔父さんが亡くなったという連絡が入ってきました
僕の父親の兄弟 先日もおばさんが(父の姉)なくなったのをカキコしたけれど
僕の父親は6人兄弟で 上の三人が女そしてしたの三人が男 僕の父は其の男衆の中の一番最初と言う長男
別にカキコすることではないけれど 6人兄弟の中で一番最初になくなったのは 享年56歳の僕の父
そして間も無く 次男(本家を継いで居てくれた)の叔父さんが 亡くなったのだった
随分と経って 女兄弟の一番下の叔母さんが亡くなって、先日のおばさんは一番上が亡くなった
そして先程 唯一男兄弟の中で生きていた叔父さんが亡くなったと連絡が入ってきたのだった
急性の心筋梗塞と言う事で 先週も家のほうへ僕が立ち寄った時は元気だったのに
この急性心筋梗塞という奴は 其の名のとおり急性で 3月にも同じ症状でお兄さんと呼んで居た人が亡くなったばかりである
気を付け様にも 気を付けようが無いと言う 何とも言えない=癒えないモノであるとつくづく感じるのだった
今夜のお通夜は営業がある為に行けないけれど 明日の葬儀の方は行こうと思っている
従姉妹も居るし 本家から皆来るし 顔合わせをしておかないとねっ
おじさんも安らかに眠ってくれれば良いけど 人の心配ばかりをするおじさんだったから・・・もうゆっくりしたら良いのになあって

さて 今度の日曜日は ビーチの支部長杯で 朝はやはり早くからリージョンプラザの方へ
そして 大会の方はと言うと 県選抜大会の地区予選と成っている為に 参加チームがさぞ多いかと思っていたけれど
思った様に行かず 参加チームがいつもより少ないと言う事で 僕も選手として参加をする事に
女性45歳以上男性50歳以上と言う各2名ずつのチーム編成の混合戦へ出場する事になりました
結果はわかりませんが全力でプレイしないと 人の足を引っ張る様な身体なので 何とか頑張らないと
意気込みだけは優勝を目指しての一応選手として頑張ると言う事になりました
そして 本日は其の支部長杯の抽選日と言う事で どうせなら日曜日に抽選日をしてくれたら良いけれど
営業日に抽選日と言う事で 僕は本日お店の営業を午後8時からとして 抽選の会場に行って来ます
本日は中央公民館と言う所で支部長杯の抽選を行うのですが 集合6時半と言う事で
多分終わるのは8時前くらいかと思うので 営業はそれ以降と言う事で 坊主が恐い今日です

腰の方は全然優れず 痛みばかりが優先していますが 昨晩二度目のメールをとある病院の先生にしました
一度目の返事も帰ってきてはいませんが さて二度目の返事は帰ってきますかねっ

それでは又カキコ致します まだ抽選会には早いですが 仕込みの残りをして早めに行って来ようと思います
では又 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿