Dの嵐 

だいさくな日々

来年3月

2014-07-17 16:50:43 | Weblog

昨日の事奈良の天理に居られる ビーチバレーの西日本の会長さんから直々電話を頂いた
会長さんは一昨年大病を患われ 闘病して後又会長職に復帰をされた
話をしていても凄くバイタリティーのある そして人間味の溢れる会長さんである
毎年会長さんは僕にお中元とお歳暮を贈ってきてくださるのだけれど勿論僕も贈るのだけれど
この時期が来るといつも何を送ろうかと悩むのであるが 今年は・・・と言うより昨年もだったけれど日本酒を贈った
昨年は県内のお酒であったのだが 今年は話題彷彿のあのお酒を贈らせて頂いたのである
それも県内産ではあるのだけれど 今年オバマ大統領がお越しになられたときに 安部首相と飲まれたお酒
すきやばし次郎で二人が新聞の一面を飾った例のお酒である そう賀茂鶴のゴールドと言うお酒である

このゴールドは 新聞で一躍有名になったけれど 地元では一般的である 勿論安部さんはお土産にダッサイとのこと
色んな手法で 外交を行われたのだと思うけれど 先に有名になったのはこのゴールドだったのである
お酒ゴールドの中には 金粉が入っている そしてこの金粉も少し細工をしてあって さくらの花びらになっている
飲んでもスキッとしていて 飲み口が良く 又残らないと言うお酒なのである
それを届けての今年のお中元となったのであるけれど 御礼の電話を下さったのである
此方も良い物をを贈って頂いているのに 恐縮するばかりなのだったけれど 他にも話をいただいたのである
それは タイトルのも記したように来年の三月の話であるけれど 非常に嬉しい話をしていただいたのである

もう5年余りに成るだろうか奈良県ビーチバレー協会発足10周年の記念式典に たんちゃんと二人呼んで頂いたのである
其の時は時間の関係上3曲を歌わせていただいたのだけれど 今回も以来をいただいたのである
来年の15周年は勿論含めての ジャパンカップという全国大会を3月の最初の金曜・土曜・日曜と行われるのが 奈良なのである
そして 其のジャパンカップに金曜の夜前夜祭をされるときに 選手は勿論役員それも全国の役員が集まる中での演奏
それを 会長さん直々に僕に依頼をしてくださったのだった選手としていく事を考えていただけに非常に嬉しい話で
金曜の夜歌ってもしも選手としての登録が出来ないようであれば 大阪か奈良の方で ライブでも出来ればと思っているのである
これはまだ計画なので実施できるかどうかはわからないのだけれど 一応たんちゃんと行く予定で昨日決心をしたのだった

お店の方では今 カキ氷をして居る訳なのですが今度お酒と言うか 焼酎と日本酒の2種・3種盛りをしようと考えています
と言うのは例えばの話ですが 芋焼酎として 以前にも言いました様に 大体普通お店では90mlが基本らしいですが
僕のお店では約1.5倍の140mlでお出しして居るわけなのですが 一杯で酔われる方も居られれば 満足される方も居られます
しかしそれでは面白みがないのではと思って酒屋さんと考えたのですが芋焼酎のプレミアム3種をお出しするとか
酒造メーカーでの3種盛りをお出しして 例えば白金酒造セットとか(魔王のあるところ)で 魔王・天誅・元老院or白玉の露とか
西酒造セットとかで 宝山シリーズ3種盛り 吉兆・富乃・薩摩orここだorこく紫 とか
またはプレミアムだけを3種 コップを同時に其々を三分の一くらいずつ注いで 同時にお出しするとか
又日本酒だと ダッサイシリーズ 二割三分と三割九分の御猪口(おちょこ)セット2種盛とかをお出しするとか
価格も600円とかにして低価格で飲んで頂けるようにと思っていたりしていますどうでしょうか
単価は600円と言うのは高くはないと思うのですが・・・三原価格と言うか三原のお客様がお酒の価値観をどうお持ちかと
そんなこんなで 色々と考えながらのここ毎日となっております

さて 朝晩気温は今の所少し低くて 湿度は高いですが過ごし易いのですッがもう直ぐ梅雨明けです
そうすると熱帯夜も続いたり 寝苦しさも増してくるとは思うのですが 涼しく過ごせる方法を一つ
ござと言うか畳表と言うか ホームセンターで布団の上に敷く ござを一枚買ってこられますと涼快に過ごせるのではと
僕は以前実施していましたが 夏場は前から言ってますように「垂れパンダ」状態の為エアコンしきりです
畳からは癒しの匂いも少々 ただしほっぺなどに畳の形が付くのが玉に傷ですがいい感じです
もしよろしければお試しくださいと言う事で 又カキコ致します
ではでは 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非ともお越しください。 (元三原市民)
2014-07-17 18:19:33
来年3月の奈良JAPANは、是非ともお越しください。
そして、大会。レセプションを多いに盛り上げて下さい(*^^*)
楽しみにしています^_^
返信する

コメントを投稿