Dの嵐 

だいさくな日々

今日のライブ

2011-04-10 23:31:34 | Weblog

震災復興ライブ 本日致しました
ふと考えました おもむき という日本らしい言葉が有りますが
果たして声が本当に届くのか と 今、少し淋しい気がしています
芸能人の方々は 僕達の様な一般民間人と違って 取り上げられ方が違いますよねっ
ふっと思ったのですがあ 地方自治体や地方TV局や地方メディアの方々は・・・
取り上げればきりがないでしょうが 広島県内だけでもずいぶんと 復興イベントや活動がされてると思うのです
しかし 今日のライブもそうなんですが 出来れば終了時に 本日義捐金が寄付金がこれだけ集まりましたとか
本日はお越しいただきありがとうございました 幾ら幾ら皆さんのお陰で集まりました とか
報告と言うか 何かあっても良かったのではと思います

そして 先ほど書きました様に 地方メディアの方々も 県内沢山イベントされてると思うのですが
偉そうかも知れませんが ミクロ的なイベントまで取り上げてると 大変な事に成るのは良く解るのですが
今日の様なイベントは 是非とも三原市の市制の方々や メディアの方々は取り上げてほしいもんだと思います
テレビ局の方々 いちいち取り上げてるときりがないでしょうが
きりが無くても是非とも こうした草の根の様な運動をもっと取り上げていただきたいものだと
本日ライブを終わって 率直にそう感じてしまいました

本日出演のバンドは レベルも高く 意識も東に届けと言わんばかりに 一生懸命メッセージを伝えておられました
このイベントは 大成功だったように思いましたが・・・市制の取り組みとか一切なく 僕はさみしかったです
確かに三原からも多くの方々が 東北や関東以東に行かれて ボランティアとかされている事だと思います
僕はそういった方々の事を 僕が出来ないから余計に 有難く又感謝したいと思います があ・・・
この三原の地にすんでいる皆さんや 公務員の方々 買い物に出掛けておられる方々 一体どうしたのですか
今日のカキコ ずいぶんと 言葉足らずでしょうが・・・三原って 今日司会者の方の僕達へのインタビューで僕が答えた中に
三原の人は冷たい しかし話をすれば人なっこいって 言ったばかりなのに・・・
こんなんじゃあ三原は良くならない間違いなく良くならない
そして メディアの方がtも少し考え方を変えるべきではと 思いました 今こそ一つに成って繋がってると言うのなら
余計に 一つに成って物事に取り組んで 東へ向けて発信をして行こうではありませんか

なんだか 選挙演説みたいになりました すみません

今日のライブの模様は ムービー一切取って居ません 報告も出来ませんが 良いライブだったと思います
先で述べた事をのぞいては しかし それが一番大切だったように思います
何故なら お客様と出演者皆でしたんですから

さて 本日は今月末から始まる会社のイベントの内容決めで 準備物とかの手配 色々忙しくしておりました
明日も忙しくなりそうですが 今月に入って睡眠が足りないせいか(朝早く目が覚める)
声が少し嗄れて居ます13日は慰問が有って 上を向いて歩こう や 見上げてごらん夜の星を とか
1時間位のライブをしてきたいと思い 咽喉を治さないと と思っていますし
17日は 神辺で 北さんのバックで歌が有りますし 一日も早く治そうと思って居ます
と言ったところで 又カキコいたします 良い夢見ましょう では 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿