Dの嵐 

だいさくな日々

ボクシング

2011-04-09 17:52:59 | Weblog

そう言えば昔付き合ってた女の子も ボクシングが好きだった
以前にも書いたのだが レスリングとか他のスポーツは 相撲に例えると八百長的な部分やショー的部分が見える
僕はそう感じて成らない だってプロレスを本気の殺し合いとしたら 死人が出る
そうは思いませんか ガチ と言う部分はどのスポーツにも有ると思うのですが・・・
僕が感じる一番のガチは ボクシングのタイトルマッチそう思えて成らない

昨日は震災復興のWBC世界タイトルマッチ3連戦があった
其の中に前回11月に新しくウエイトを2階級も上げて チャンピョンになった長谷川穂積が居た
結果は 4ラウンドKO負けであった
僕はこの試合を見ていて 最初にまずいと思った
ウエイトがどうのこうのではなく 身体のつくりが全然挑戦者と違うのである
口に出してブツブツと言いかけてる前で 何を一人で言っているのかと 注意された
しかし1ラウンドから3ラウンドまでは 其の体格差を気にせず戦っていた 長谷川
しかし4ラウンド 挑戦者の放った一発のパンチ 右ロングストレートが長谷川の顔面に
立ち上がるものの 腰から下がふらついている レフリーストップ
あれでは幾らタイミングよくパンチを放つ長谷川で有っても・・・残念だが勝てない
次に同じ相手としても 勝てない そう感じるだけだった
しかし 彼には少し衰えが見えた感じがある 

負けたからではなく 出来ればこのまま引退をした方が良いと言うと感じるのは僕だけだろうか

さて 今日は出勤でしたが 今の悩みは今月末から始まる会社のフェアの事
キッズコーナーを任されているのですが・・・これが 中々難しいのです
色々と言いたいんですが 内部的なことなので 割愛

明日は途中を抜けて 震災復興ライブ に参加してきます
沢山の方々に来て 一緒に 「頑張れ僕らも繋がって頑張るから」 と言う声を届けたいものです
あっ そうです 僕は 頑張る と言う言葉が大好きです
さあ何かを始めようと言う中に どうやって行くか とか考える事が大好きです
言葉足らずでしょうが 策略も何も無く考えず ひたすらに何かに向かって頑張る
そして其れは自分を勇気付けながら 行動をする そうするとおのずといい結果が現れる
僕はそう信じていますし 今までそうしてきました だからと言うわけではないでしょうが

僕のためにも頑張れるのです

東の方々僕も生活に追われながらですが 何かの一助になればと頑張っていきます
明日も 其の先も 一緒に頑張ります

では又後で カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿