Dの嵐 

だいさくな日々

出勤

2013-04-01 11:00:54 | Weblog

今日は非常に天気が良い そして 僕の気分も良い感じです
新聞の占いを見ると(信じては居ない)12星座中12位と ベンタですが気持ちは晴れ晴れ
理由を申しますと 昨日仕込みをした後にチーズケーキを買いに行こうと思っていたのですが
問い合わせをしたところ 広島県内にはないと言う事が解りまして・・・色々調べて居たら・・・なんと倉敷まで
と 言いたいのですが 横着な僕はとても倉敷には行く気にはなりませんで自宅待機となってしまいました
自宅に居ると色んな事が出来るのを初めて知りましたと言うのは 車の清掃とか 庭いじりとか
御店のメニュー書きをラミネートしないといけないとか思いながらソファーに横に成っていましたら・・・眠ってしまいまして
7時30分頃まで仮眠を取らせていただいたのでした
愛知県の一宮では 僕のビーチのチームが 50歳以上の部で何と全国準優勝次勝(じしょう)と言う銀メダル
広島県勢は 女性30未満で優勝の金メダル そして 30歳未満の男性で3勝の銅メダル
そして 特筆すべきは 50歳代とはいえ選手はみんな60歳以上と言う事です
そうした報告を受けながら僕は仮眠をさせていただいておりましたが
夜眠れるのかと心配をしていましたが 其の心配は無用でして 12時に布団に入りましたところ即爆睡
今朝目が覚めたのが5時頃にトイレと 2度寝をして7時50分に再度目が覚めたのですが 爽快で
今外の天気を見てなおさら爽快な気分に成ったと言う訳なのです
今日は非常に気分のいい朝を迎えられて何と幸せなんだと思って居る次第です

さて 天気のせいも有りますが 腰の調子を当分カキコしていなかったのでカキコしようと思います
腰は 睡眠不足や 使用制限越えもしくは使い痛みが多いいと  左足に顕著に出てきます
立っているのも辛い位で 足を地面に着く という表現でお分かり頂ければと思いますが
ついておくことが苦痛になる位痛くなってきます があ 今朝の睡眠で今のところそれは有りません
そして 気圧変化とともに腰の調子は崩れ始めてきますがあ 今日の様な天気だと非常に楽です
しかし変わってきている事が有りますそれは はっきりと二つあって大変困って居ます
今度の検診6月なので それまでに受診をするとなれば 予約を入れて居ないので1日仕事に成りますので・・・考えています
その二つとは まず一つ目は 足の裏が 地面を踏んで居るととても痛くなると言う事と神経が酷く無くなって居る感じがします
そして そうした事により歩くのが痛くて歩きにくいのと スリッパとか靴系を履くときに上手く履けません
そしてもう一つは 腰痛が酷く腰を上げる動作をするたびに 声が出る位痛みも生じてきます
よって 動きたくなくなると言う 悪循環が起きてしまいます はっきり言って 「しんどい」 と思って居ます
只救いは こうして痛みを伴っている中でも 気持ちがめげずに 唸りながらでも行動を起こしていると言う事で
性格と言うのは非常に気紛れでもいいものだと 一人で思っています
今も座ってカキコをしているのですが この状態で動いているのは指先だけなのですが・・・腰にはズーーーンとした痛みが
しかしこうしてカキコしている僕が居るのですから 何とも言いようが有りませんが

さて 先週の中日に 某会社の勤務しているF井君と彼女と子供たちが御店に来てくれましてある約束をしました
和歌山のおやじバンドコンテストの受賞商品で「ギターレレ」 と 以前から持っていた サンシン(蛇皮線もどき)と貸与すると言う約束
本日その二つを準備して 御店の方に持って来ててくれと言う事だったので 持参しようかと思って居ます
余り長く置くと 御店の方は湿気が多くて 本体を傷めることに成るかもしれないので 気を付けながら
と言って居る間に 時間は11時に成りましたが 早くお店に行って出汁取りと 準備をしておこうかとも思ったりしています

今日も良い一日に成りますように 皆さんに置かれましては 今日も一日元気で
又カキコさせていただきます ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿