Dの嵐 

だいさくな日々

通りのフェアーとしんどさと

2013-03-31 16:44:35 | Weblog

昨日ここ帝人通商栄会では通りを通行止めにしてフェアーを実施した
このフェアーは2,3年に一度行われるそうで 思い出すと昨年は無かった
今年もと言うより いつものことなのだそうだが 三原名物のタコに関した料理をお出しすると言うことで
昨日は推定ではあるが2000人近くの人が いや1000人近くの人がこの通りに来ていたと思う
1000と2000では大きな違いがあるのではあるが そこは気にしないで置いて
そして タコの料理を 通りの僕を含めたお店が6店舗 そして よそから2店舗でコンテストをした
色んなお店がタコと言うことで 焼きソバ有れば稲荷すし有りと 又 カレーありと
僕のお店ではタコのつみれを出させて頂いたのであるが・・・ここんトコ考えないとと言う反省もあった
お腹が膨れると 次のものが胃の方に入らなくなるということは 小物で単価の安いものが出るのか
と言えばそうではなくて やはりガッツリと皆さんお食べになるようであった
そしてもう一つ 食品ブースというか 食べ物のブースが僕のお店から離れていた
まっ 離れていても美味しければ自然に寄って頂けるだろう と言う考えは 没
いい音楽をしていれば自然と人が寄ってくるということもないしそれと同じようなものである
つみれは3つで300円 付け出汁と浸しだしは違うものを使用しているのだが
食べられた方には結構好評で 皆さん美味しいといって頂いたのだが・・・
よそから来られた タコ天ぷら が1等賞を受賞した しかしここで問題が発生
通りのお祭りで よそから来たお店が1等をとれば 次に通りにはお客さんは目当てが無いので来ない
そういう声が ちらほらと上がっていたが・・・結果商店街のお店は惨敗であった

そのお祭りに始めて出店をさせていただいたのだが 次回は出展すまいかと
というのは 木曜日宴会が2Fで入っていて そのお客様が11時まで居られ家に辿り着いたのが1時過ぎと言うこと
そして 金曜日11時閉店のところを 知り合いのお客様が居て閉められず 1時まで営業
そしてその朝8時半にはお店に来ていたと言うことで 眠くて眠くてたまらなかったのです
だからではないけれど 次回は出天を見合わせようと思っているのである
そして昨日はお店を早仕舞いさせて頂いて 家について12時には寝るということになっていたのである
やはり年をとるとしんどくて仕方が無いので 次回どうするかなあって思っているところである
そして本日は日曜日 今日は朝の10時から家電の取り付けとBSアンテナ取り付け工事に
午前中のうちに仕事をして 終わったのがお昼を30分ほど回ったところであった
そして 今はお店からの書き込みとなっていて、もうじき出汁取りをして本日分は終わりと言うことになっている

後一週間後は福山の内海町海の家「海月」でのライブ予定日である
先週の練習からだんだんと良くなっているのだが 僕はとんでもないことが起きているのであった
この3日前なのだが宴会の準備中に、実は左の人差し指の先と腹の部分を 包丁でスパッと
そこにその日から皮膚を作り易くする、シートを貼り付けているのだが 未だに赤身が見えている状態
果たして本番までに治るのかと心配をしている今日この頃なのである

そして 5時には帰れるので チーズケーキを東広島に買いに行こうかと思ったりしています
今日は日曜日来月のライブに向けての練習もそろそろしていかなければいけませんし
和歌山に向けての新曲つくりもしていかなければなりませんし
6月に向けてのライブの練習もしていかなければなりませんし 少しもゆっくりとは出来ません
しかし好きなおでん屋さんとギターを弾いているのですから 言うことは無いのですが・・・眠い
これだけは確かで なんだか疲れの抜けない身体になっているというか 年齢になっているというか
マダマダ頑張らなければと思っている次第でございます

一昨日より僕の所属する ビーチのチームがジャパンカップの出場で愛知県の一宮に
結果がどうなったのかは気になりますが もし決勝でもしているならまだ愛知でしょうが
結果を聞く電話が恐くて 未だ電話をしておりません

と言う事で又カキコ致します 今日はお疲れモードですが 
明日の出逢いがいつものように楽しくなることを祈って ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿