Dの嵐 

だいさくな日々

蒸し暑い一日でしたねっ

2011-08-26 23:45:16 | Weblog

このブログを初めて何年に成るのか解りませんが 誤字脱字の多い中 飽きずに読んでいただき有難う御座います
皆さんのお陰をもちまして 僕のブログはgooと言う ブログを利用させていただいております中 何と

16万件以上の方々に 読んでいただいております 本当にありがとうございます

それが昨日 実績と言うか 見ていると そんな人数の皆様に成っていまして びっくりした次第です
継続は力と言いますが 中々数字を見ていると 嬉しくなってきました
同じ方が何度も読み返しては居られると思うものの 16万件とは 嬉しい限りです

さて 本日の出来事ですが 朝方にカキコいたしました様に 午前中に 浦郷さんのお父さんの葬儀に行ってきました
満85歳のお父さんでした  
フッと思ったのですが 以前にも言った事が有ったのですが 今日は23日でしたが 僕は21日と言う日にちが付きまとうのです
僕のおばあちゃんが 大学1年の時の1月21日に他界しました
僕の父は 僕が27歳の夏 8月21日に 他界しました
僕はと言えば 僕が中学校1年の時 父親と同じく8月21日交通事故に有って 約2ヵ月半入院しました
そして 幼稚園年長さんの時 3月21日に 僕は交通事故に遭いました
やたら21日と言う日付に 縁が有ると言うか 21日がまとわりついて居るのです
23日とは関係ないのですが 本日葬儀の帰り道に 僕の車でM田先輩を自宅に送って行った時に 先輩から一言
お前も大きな病気したんだから 気を付けろよっって  なんだか心配されていて 嬉しかったと言うか 
良い時間を過ごさせていただきました 有難う御座いました

そして 葬儀の後僕は福山に野暮用で行きまして 福山滞在時間の最短時間を作りました
途中昼ご飯を食べたのですが・・・アンケートの紙に沢山の苦情を書き込んでしまいました
今 来来亭 のこってりラーメンにはまって居るのですが・・・来来亭の事で言いたい事ありまして
まっ 僕の様な一市民が言ったところでどうなる事でも無いでしょうが 又意見聴かせて頂ければと思います
1枚のシールを張るカードの様なものが有りますが 50回は通わないと シールが満杯に成りません
しかし好きなもんですから 満杯に成るまで通いまして 今月12日に 次のスタンプカードと金券2000円分を貰ったところからの話です

1、2000円の金券はお一人様一度しか使用できないのは解るのですが 一度が500円までと言う事
2、2000円の金券の 有効期間は1ヶ月間 と言う事
3、金券を使用した来店時は シールは1枚も頂けないと言う事

さて 僕の見解ですので勝手に聞いてていただければ嬉しいのですが
足蹴に何度も通って地元に無いから わざわざ 来来亭まで通って食べたこの2年間でした
1の疑問 そこで貯まったシールで貰った金券2000円分 お一人様1枚500円のみしか使えないのは 可笑しくないんでしょうか
あんなに大きなチェーン店の 来来亭が なんかせこくないかって思って って僕もせこいのですが
まして 今度は2の疑問ですが 2年間も通ってやっとためた金券は 期間が1カ月って いつでも幾らでも使って下さいでも良いのでわって思ったり
そして3の疑問ですが 自分で何度も通ってためて 次回も来ようって考える中 シール1枚くれないのか
金券使うとシール1枚もくれないのか このシールは又50回も通わないといけないのに とか

僕の些細な疑問が出来ましたので それを列記してしまいましたが 皆さんに聞く程の事でもないでしょうが
ちょっと面白くなかったので カキコさせていただきました

他のラーメン屋探そうかなって

そうしているうちに日付が変わりそうですが 明日も皆さんに良い1日で有りますように
今夜は 良い夢を見てくださいねっ

それでは又明日カキコさせていただきます ではお休みなさい 又明日 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿