Dの嵐 

だいさくな日々

生協に腹が立つ

2010-04-16 12:18:39 | Weblog
昨日の話であるちょっと恥ずかしい話ではあるが経緯から

昔 と言っても結婚中の話であるが・・・約7年ほど月額2000円では有るが・・・
僕の通帳から 引き落としをされていた
1月に気が付いて(僕の確認不足もあるが)生協に問い合わせをした
その時の対応として 解約用紙を送りますので返送下さい と言われた
そして其の2000円とは 僕は1月電話するまで 生協の会費だとここ7年思い続けていた
よーーーく調べてみると 今は僕の手元に居ない子供達の 生命保険だった
知らないから、入院や病気での請求も一切使用していない
其の保険の契約時に 僕は当時の相方に通帳と印鑑を渡していたのだが・・・
相方がどうやら 僕には内緒で子供達の保険に加入したらしいのだ
子供達のものだから 加入に関しての文句は無いしかし 知らなかった僕も間抜けな話である
それを7年もの間 生協の商品を買わないのに 会費が落ちてると 思い込んでいた自分にも腹が立つ
そこで 昨日生協に電話をしたのである

僕「家庭事情まで 電話に出ておられる貴方に説明しないけども・・・
  1月の地点で電話もしてるのに どうして2月3月と引き落としが継続なのか
生協「用紙が帰って来ていないからです
僕「じゃあ このまま黙ってたらずーーーっと引き落とされるのか
生協「そうです」 僕「可笑しいじゃろうがあ」 と言うと
生協の女性 「折り返し調べて電話させてください」と言って電話を切った
そこで まずは一つ 腹が立った 程なくして電話が男性より掛かってきた
僕「おたくに事情を話すつもりは無いが 今まで離婚した女房の作った引き落としを 知らなかった事と言え 黙っていたけど」
僕「1月以降も用紙が返ってないからと 庶務的な返事をされても 納得できない」と言うと
生協の担当者の男性 すっとぼけた様な声で「ハァ~ッ」て言やあがる
僕は「そんな返事の仕方は 可笑しいでしょうがあ」って言うと
生協「いえ、可笑しくないと思うんですがあ」と 溜め口っぽく言うから益々腹たって
僕「君じゃあ相手の機嫌損ねるぞ」と言うと 「そうすか~っ」ときやあがった

僕の頭の中で プチンと言う音が聞こえた瞬間だった
「おどりゃあ 生協が何ぼのモンか知らんがあ お前みたいな態度を取る上司が居る様な会社は 今後一切付き合いして貰わんでええ」
「書類は出さんけえのう勝手にせえや」と 言い放った時又もや
「はあっ」とすっとぼけた声を出しやあがる
プチッという音が ブチッに成って バチッに成って バシッに成った時には 受話器を置いていた

説明不足ではあろうが 確かに知らなかった僕も悪いと 感じたから 最初は聞いていたが・・・
まだまだ人間性の出来ていない僕の悪いトコが出た 事件?だった と言うお話でした

こいつら胡坐をかいて仕事してやがる と思った 自分はどうか?と問い掛けた事柄だった

では又後で 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆきだるま)
2010-04-16 13:10:03
こちらの気持ちを後回しにされて事務的な事を優先されたり、態度が事務的だったりすると確かにこっちも少しは悪いと思っていても腹立ちますよね~
返信する
すいません〓 (ゆきだるま)
2010-04-16 15:48:46
私までいきおい余って二回も送信してしまいましたm(_ _)m
返信する
まぁまぁ (koi☆)
2010-04-16 20:57:37
大ちゃん あんまりカッカすると 血管プチッってなるよぉ 怒る気持はわかるけどね

 天使に 逃げられるよぉ~
返信する

コメントを投稿