Dの嵐 

だいさくな日々

天気予報と気象情報

2010-04-16 08:42:25 | Weblog
もう一週間になるだろうか天気がグズグズとしている
お陰でこっちは・・・毎日腰と戯れている
しかし この腰の天気予報は良く当る本当に良く当るびっくりするくらい
中々のモンであるがあ 却って迷惑な部分も有る
他の同じ症状を持たれてる人だと解るのだろうが まずは一般的には僕のような症状は少ない
だからと言うわけではないが 職場でも「雨降るぞ」と言っても「晴れてるのに」と
返事が逆に返るのである
其の上の話で 天気予報のTVなどの予報士が「天気は晴れ時々曇りです」と言う
当りもしないのに 三原に住んで居られる方々は良く知っておられるだろうが・・・
他の地方に方が三原の天気予報を気にされたとしたら・・・
広島県東部の天気を良く三原の方の天気だと思われてるみたいである があ
実の所を言わせて貰うと・・・愛媛県の北部の天気予報のほうが良く当ったりするのである
だからではないだろうが・・・三原の天気予報のTVよりも僕の身体の天気予報のほうが良く当るのだろう

さて 今週末は僕はビーチボールバレー協会三原支部の役員として 東広島市の熊野へ行く
それは 県ビーチの総会に出席の為である勿論日当等は出ない
そして来週を過ぎると 大型連休であるが 空喜びの連休に成りそうである
1・2・3・と三原のフジグランでライブをするのは決まっているのだが・・・
他には勿論休みなど無い
自分の好きな事をしての休みだから それはそれなのだが ここんトコ23年間長い休みなんて・・・無い
まっ 去年の病気での休みは 或る意味異常では有ったが
就業中の大型連休など 一度も「頂いた」事など 全く無い」
しかし 休みと言う響きも今までは週中に休みを取れと言う指示だったが
今は日曜祭日のどれかが休みで これも今までには考えられない事である
漸く人並みに 少し近づいたのである と 僕だけ思っている

今日も一日元気で 頑張りましょう気をつけて行ってらっしゃい

では又後ほどカキコします 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿