Dの嵐 

だいさくな日々

嬉しいような・・・悲しいような

2010-10-02 09:18:17 | Weblog
昨日福山の医療センターへ 検診に行きました
病院の駐車場へ入るには 20分位の時間を
ここは何時来ても 混んでいます 待ち時間が駐車場よりも長いのが・・・診療です
駐車場へ停めて 中に入ると なんと本日受診の待合は人が 0(ゼロ)です
喜んで 張り切って 受診表を出しまして いざ・・・と思うと 看護婦さんの対応が鈍い
何故かなっと思っていると 今先生は注射を患者さんにするために 注射室へ
そして 今日は先生が一人だから 混んでます と言われる
えっこんなに少ないじゃないですかと 僕が思うと同時に 看護婦さんが
未だ午前中の患者さんが終わっていないんです と言われるのだ
そうしていると 待ち時間の表示を 90分に付け替えられ 僕は3時からの診療を・・・5時に
しかしここで 大変喜ばしい喜ぶべき事か悲しむべき事か 新たな局面を迎えたのでした

甲斐先生が ニコニコしながら何時もの様に いかがですかと 聞いて来られる
僕は身体に起きてる現象を細かに説明をする と先生が 今日の注射は無しにして見ましょうか
そして 話す内に 様子見 と言われ 2時間近く待ったにも関わらず 5分で終了
薬も 痛み止めを 今回やめて 慣れる事を と言われた
この先どうすればいいんだと 僕が疑問に思う間も無く先生が 
起きている現象を考えると 1年3ヶ月経った今も 余り改善が見られないですねっ と
治療の方法を変えてみます そして 来月 と言うことになったのです
依って 注射は無し薬も減らされて 様子見に 
痛みが無くなったのは良い事だが・・・情けないやらで 帰った僕でした

帰り際に 縄跳びを購入 今日から飛びます 実はですねっ 僕2重とび1回しか出来ないんです
ここだけの話ですよっ 連続した事が無いのです
リハビリもかねて 腹筋と縄跳び 本日開始です 応援の程宜しく御願いいたします

では今日も一日元気で 又後ほどカキコします 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむのむ)
2010-10-02 11:13:11
縄跳びなんて、久しくやったことがありません

大作さん、二重とびは、転ぶと、危険です
気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿