Dの嵐 

だいさくな日々

皆様のお陰です 有難う!

2007-02-23 17:57:47 | Weblog
昨日は沢山の皆さん、本当に有難う御座いました。ライブの模様をお知らせします。コピーでは有りますが、素晴しいギターテクとハーモニーのM(えむ)が、予定5分遅れではありましたが約52分素晴しい演奏を来場の皆さんに届けてくれた後を、出させていただきました生憎の外は雨模様一曲目 「あなたがいるから」アップテンポにビートを谷ちゃんのカホーンが心地よく刻む中、料理を食べる手を止めて、聞いていただきました二曲目「時のない世界」本来のツインリードギターを一人で!中々上手に出来ました(自画自賛?)三曲目「坂」二番の最中に4弦が切れまして自己紹介をしながら弦の張替え!すべる話も何のその!拍子木?で僕がリズムを刻んで谷ちゃんがコンガでボサノバのビートを刻んで四曲目「時の魔術師」今度は三弦がブッツと切れましてMの槙奥君が僕のギターの弦を張替えしてくれてる間に、Mの松山君のギターを借りて五曲目「コーヒー一杯のかげろう」を久々のハーモニカを吹きながら弦も切らずに無事終了ここで張替えの終わったギターが帰って六曲目「ひとり」無難?に終了かと思いきや・・・今度は鼈甲の三角ピックが三面とも割れてしまい素手でギターをストローク今日はサンリンボウ?と嘆く中、やはりここでもスキー以上にMCは滑りまくり!さぞお客さんも・・・!?気にせず七曲目「旅立つ君に」を谷ちゃんのチャッチャッと刻む中終了して、いよいよ最後の曲「今宵の夢」パーカッションはビートをブルースっぽくブラシで・・・ギターは低音をブルーノートでズンズンズンと客席の皆さんは少しリズムがばらばらでしたが手拍子を良いぞ、この曲はお客様に途中で「へ、へ、へい」と呼びかけする曲だからでーーー曲間いよいよ僕がお客さんに「へ、へ、へい」と呼びかけ、お客さんから・・・来た来た返しの「へ、へ、へい」やった!と思う間もないくらい・・・ばらばらなんとかしないと・・・諦めません僕達は、再々再位チャレンジ!揃わないまま・・・終了、アンコールかと思いきや・・・手拍子は無いしかし厚かましい僕達は席を離れず無理やり?「タイム」そして「ほろ苦い紅茶」と、計画通りに進めまして・・・終了?あっ今度はリクエスト?中島みゆきの「糸」「君の為にできること」終わり!!!・・・しかしお客様は帰りません感謝感謝!!!!!勝手に僕一人だけで歌を歌いました「旅の宿」「なだそうそう」改め「ららそうそう」何故なら詩が解らないので曲全部ら ら らで歌いました。「リバーサイドホテル」「チャンピョン」以上17曲完遂!ライブは終焉を迎えたのでした。千春さん?や百合さん?言葉の力さん?の心に届きましたか?オリジナル!どうも有難う御座いました。金君?声はかけてよ!お願いします!僕は、どこにでも居るような親父ですよ!貴方という息子が居る!(笑)南澤さんもメールを頂きまして有難う!金君がチケット有難うとの事でした。皆が帰られた後、出演者とスタッフはチャオさんのご好意で打ち上げと反省会心地よく飲ませていただきました。皆さん本当に有難う!次回も宜しくお願いいたします。今回都合で来られ無かった方も次回宜しくお願いいたします。有難う御座いました  追伸」フランキーもそう言ってました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2007-02-23 19:40:23
えぇ!充分届きましたよ ありがとう
美味しいお味噌を頂いて お腹一杯になって帰りましたよ(笑)

今回は 色んな試みがありましたね
ライブらしい 歌の掛け合い・・・ 
アンケートもお客様の気持ちが分かって これからライブをする上で良い参考になると思います

これから 大作さんフランキーさんはもっともっと良いコンビで活躍されて行くと思います(拍手喝采)

誰か?何か?陰で支えてくれている人が 物があるのかな?本当に良いライブでした 楽(愉)しい一夜をありがとう(幸)
返信する
Unknown (金語楼)
2007-02-23 19:56:07
ありがとう 親父!
俺 昨日は親父が出来て初めてのライブだったから 矢も楯もたまらなくて 仕事も学校も休んで 車ぶっ飛ばしてた 何も考えず飛び出したものだから 見ず知らずの人に迷惑掛けちゃったんだよね 本当に申し訳ない事をしたと思ってる

いつになるか分からないけど 今度行く時には人に迷惑を掛けない様に・・・ 
うん!そうするよ
返信する
Unknown (誠人)
2007-02-25 11:53:32
初めまして ライブ行きました
二組共 良いライブをされてました
良い歌い手さんには 良いお客様が普通ですかね?
も一つ言えば 観る側にもマナーは必要!!
僕は今まで色んなライブを観て来ました

お店で食事をしながらライブを楽しむ お酒も少し入ってステージの歌い手さんと観客の皆さんとの盛り上がり・・・とても良い事です
ただ お客さんの中には 歌い手さんとの知り合いと言う事で甘えが出たのか リクエストの声と共に大笑いの声 お喋りの声も大きく あるテーブルだけが盛り上がる??
んっ!ちょっと考えさせられます
どれだけのお付き合いがあるか 僕には分かりませんが「親しき中にも礼儀あり」の言葉通り ある程度の節度は必要かと・・・その上で歌い手さんにリクエストでも エールでも送る って言うのはどうかな?

折角来て頂いた他のお客様も楽しく過ごせる様に

そう言えば とても良い雰囲気の女性を見ました
皆さんより 少し早く帰られた様ですが

申し訳ないですね 折角の良いライブに水をさす様で
でも 今以上のライブを期待しているからこその意見なので失礼をお許し下さい

 
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-25 22:32:00
誠人様、ファンの皆様へ

ごめんなさい。言い訳の言葉もありません。
心から、深く反省いています。
・・・・・本当に、ごめんなさい。
  
返信する
Unknown (誠人)
2007-02-25 23:22:06
キツイ事を言いましたね 申し訳ない・・・

そんなに悄気ないで下さい
きっと 良いライブで気持ちも盛り上がっていたのでしょう Unknownさんの気持ちが分からない訳ではないのだから

僕がコメントした為に このブログのご主人(大作さん)に叱られてしまったかな?悪かったね

でも これはUnknownさんだけの事じゃなくて 誰にでも言える事・・・みんながそれぞれマナーを守って楽しいライブの時間を過ごせる様にしようね!

これからも リクエストをしたり 声援を送ったり
ステージに立って唄われている方達をしっかりと応援し励ましてあげて下さい

ステージと観客との距離が近いのがライブの良さだからね

大作さん 僕も少し言い過ぎたようです
余計な事を言ったかも知れませんね
僕が言わなくても 知り合いの方なら大作さんの方か
ら 既に注意をされていたはずだから・・・
申し訳なかったですね
返信する
Unknown (ちびぱお)
2007-02-26 00:29:09
皆んな それぞれで たまたま同じ場所(チャオ)で 同じ 歌を聴いて・・感じて・・。
Daisakuさんは 聴きに来てくれた方々に 何を求めているのだろう??? 多分ね・・何も求めては居ないんじゃないかな!?
伝えたいこと・・伝えたい想い・・伝えたい人・・はあるかも知れないけれど 只 今の自分を 形にして 今 生きている証を・・そして この街を盛り上げて 伝えていきたいんじゃないかな???なんて。。。
相席させて頂いた方とも 会話が弾み 楽しい時間 過ごさせていただきましたよ(*^_^*)
皆んなが みんな 右習え!でなくても良いから・・・。
でも ゆっくり 耳を傾ければ もっと 伝わってくるものあるかもかも? 知れませんね

私も 途中 子供の体調が悪くて 席を立ちました・・ごめんなさい
Daisakuさん 次のライブも 楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (誠人)
2007-02-26 06:05:52
そうですか

Daisakuさんが 何も求めてなくて 何も感じていな

いなら 僕がコメントした事は誠に失礼極まりない事

でした

楽しいライブに水を差した事 心からお詫び致します

申し訳ありませんでした

これからは 黙って見守る事に致しましょう

これからも 頑張って下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 07:44:25
誠人さんが誤ることは 全然ないです。
私が悪いのですから。
誠人さんがおっしゃったことはライブを聴きに来られた大半の方が思われたことだと思います。
 確かに誠人さんのコメントを見る前に すでに自分の行動にたいしてブルーになっていました。
そして、コメントを読んでさらに反省の気持ちが強くなったと共に、すごく落ち込んでいました。

でも 朝起きて誠人さんや、ちびばおさんのコメントを読んで、私の落ち込んだ心を気遣ってくださる暖かい言葉が心に沁みて 私の心まで暖かい気持ちに包まれました。
やっぱり人って 暖かい人にふれると自分まで暖かい気持ちになるものですね・・・・。

これから私も 誠人さんやちびばおさんの 人の気持ちに対する細やかな配慮・・・等々 見習いたいと思います。

誠人さん!ちびばおさん!
暖かい言葉をありがとうございました。


返信する
Unknown (誠人)
2007-02-26 08:20:34
Unknownさん これからもしっかり大作さん達の応援
をしてあげて下さいね

僕も 陰ながら応援しています

でも 当の大作さんを差し置いて 僕達だけで盛り上がったりして(苦笑) 
これも何かの縁です これからも共に 大作さん達のライブを楽しみにしようよ(笑)

大作さんは 良いファンを沢山持って 本当に幸せな人だね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 08:43:58
誠人さん!!

本当にありがとう。

・・・・優しい人なんですね。
返信する

コメントを投稿