Dの嵐 

だいさくな日々

シャツのほころび涙のかけら(NSP)

2010-01-07 13:36:38 | Weblog
事務所に帰ってみると 馬鹿事務員が騒いでいる
何の事かと思えば 事務員のズボンのお尻側のポケットに穴が開てる と 騒いでいる
誰も お前のケツなんか見るかと僕
穴が開いてたら 何だって言うのかってきくと
只 開いてるから とだからどしたんかって 聞くのも面倒だからほおっておいた
すると 男の人のズボンも良くお尻の真ん中が破れるけど なんでぇって話しかけてくるから
答えなくても良いのに、伸縮性の有る生地ならともかく、腿がしゃがむ時に張ったり
お尻周りが小さいと 一気にしゃがむと どうなる破れるだろうがと 言ってやった
あっそうか と言った後 じゃあ何で ウチのが破れるんって聞いてくるから
無視しようかと思ったけど、あんたのズボンの後ろポケットに膨れた型が付いてるから なんか入れとったんじゃないんかぁ
そおしたら あっ携帯入れてたわ とのたまうから ムカッと来て
穴で良かったじゃないか携帯を壊すより 穴あきも今流行のジーンズに有るから良いじゃん
と言うと 嬉しかったのかどうか知らないが ハイセンスかあって 嬉しそうにしてやがる
馬鹿タレ怪我の功名じゃあるまいしアホじゃないんか
と僕
口には出さなかったが ほんまあ アホでぇーーーこいつ

と 愚痴ってみました 聞くほうもたまったもんじゃないどうも失礼しました

タイトルのような感じではなかったのですが・・・ふっと穴で思い出したのがそれだった
頬~ずえついた テーブルに 涙の欠片が残っているんじゃないか~
なんて ロマンチックな事 今じゃあ考えられない
1つの抒情詩のようなNSPの音楽は 当時の僕には 現実味の有る詩で
目を閉じるとそのままの情景が浮かんでくるような そんな気がしながら NSPをコピッてた10代
後に 高中正義 Char リーリトナー etc. 聞くまでは リードギターの1つも
NSPの 天野滋が 天才神様ナンだと思い込んでいた10代だった

さて今日がピークと言われてる寒さでは有りますが・・・ 
今先程たんちゃんから電話があって 昼間に秘密練習をしようと
カキコしてるんじゃあ 秘密にならないってねっ
では又後でカキコします 後ほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿