Dの嵐 

だいさくな日々

春はもうすぐ(NSP)

2010-01-07 09:47:56 | Weblog
夏は暑かったなあって 思ってる間に~~~
「春はもうすぐ」と言うタイトルの NSPの曲である
昨日がピークと言えども 寒さが一段と厳しくなった
お陰で腰の痛みは勿論 腿の張りもきつくなっている

春はもうすぐの中に 忍び足で入って来そうと言う節がある
気持ちの中にも、季節にも早くポカポカ陽気の春が来ないかなって
この曲は良くコピーをされているが どなたも下手糞だと 僕は思う
動画をアップされてる方も多いが・・・
動画に載せるくらいならもう少しまともにギターやリズムしっかりとして欲しいものだ
下手すぎるよほど自信が有るんだろうがって言うと
又どこかの 輩 が お前だって動画載せてるじゃないかと 突っ込みしてくるんだろうが
知り合いにそれを言った事があるが その人は 「自分の感性まで疑われるのか」と言い放った
何もそこまで言っちゃあいない見る目はきちんと持ちたいものだ と言いたかっただけである
ただし それも 其の方には 大きなお世話だった事には 違いないが

9日は仕事ではあるが お昼から結婚式ライブが入っている
たんちゃんが仕事を持って来てくれた有り難い事だ
其の中で コピーを2曲オリジナルを1曲歌わせてもらう
コブクロの「ミリオンフィルム」とバンクバンドの「糸」と オリジナルの「旅立つ君に」だ
コブクロの曲は前奏とエンディングの中に少し フィンガーピッキングらしき所があるが ばっちりコピッた
糸はピアノが最初に入るが・・・ピアノが無いのでギターで爪弾くこれもばっちり
しかし、自分の曲が ストロークだけだから少々 貧相ではないにしても、寂しい感じがする
今後の曲作りの参考にしないといけない

コピーをする時にも マルコピーとアレンジコピーと色々手法は有ると思うのだが
僕の場合中途半端なことだけはやりたくない
だからと言うわけではないが 其のコブクロの曲も日々進化している
何故なら毎日練習の中で 一音ずつ音が増えて行っている確実に
歌だって知らなかったので3日の日にCDを買ってそれから覚えた
しかし 其の割には しっかり歌も覚えたし演奏も良くなってると 思うのは僕ばかり自画自賛
まっ聞いてくれる方が あっ とか えっ とか 思ってくれると良いなあって
頑張って演奏するぞ と言う話

それでは今日も寒いですが 寒さに負けずに頑張りましょう
又後で カキコします それでは


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2010-01-07 11:27:24
ミリオンフィルム・・大好きな曲です~

聞いてみたいな~
返信する

コメントを投稿