Dの嵐 

だいさくな日々

嬉しい予約

2014-04-24 16:22:45 | Weblog

お店の電話がなると今までは 〇〇しませんかとか ネット販売 食べログ関係が多かった
しかし開店から2年半近く経つと そうした電話が減るのかと思いきやどうしてどうして
電話回線が安くなります とか クレジット関係で支払いをしてもらうには とか
中々販売目的の電話が後を絶たないので  掛かってくる時間帯によれば一切電話に出ない
しかし習性的に鳴ると電話を取ってしまうと言う所が有って 気が付くと手に受話器
そして電話口に向って愛想良く「有難う御座います夢街堂伝です」と出ているのである
五月に入るとお休みも多く又同窓生で集まる人も多く 暑くなるとは言え僕のお店にも予約がチラホラ
明日の2Fは予約で宴会が入っているし 28日の月曜日は1Fに予約と2Fに予約を頂いている
そしてこの連休は今開けるかどうか悩んでいる所なのだが どうしたら良いかと思っている矢先
携帯とお店の電話が同時に鳴ったのである どちらを取るか悩んだ末お店の電話に出た
すると 有り難い事に予約の電話だったそれも連休明けの8日の1Fでの予約だった
電話を切った後携帯に残る番号に返信で電話をしたのだが 是も又予約の電話だった
とすると連休中は暇かもしれないと考えるのであるけれど 一応休んでも仕方ないので開けようかと思ったりするのである
販売目的の電話だけではなく 有り難い事に予約の電話だった

昨日ボクシングの世界戦が大阪城ホールで2試合行われた一人は現チャンピョン山中慎介そして元チャンピョン長谷川穂積の試合だった
この二人の居る階級は今は価値が薄くなったかもしれないけれど 体重の一番多い「黄金のバンタム」と言う階級
そして 今ではボクシング団体もWBAやWBCに加えてIBFやWBO等々増えてチャンピョンが乱立
僕の中学時代ファイティング原田の頃はチャンピョンは世界で其々階級に一人と言う難関だったけれど・・・
まっそんな事はどうでも良いのであるけれどこの黄金のバンタムは非常に層が厚くまた凄い選手が沢山居るのである
昨日の長谷川穂積は辰吉を2度も撃破したウイラポンを二度も破ってチャンピョンとして10度防衛をした名選手なのである
昨日其の長谷川の放送を見て 1ラウンド開始と同時に僕は残念な気持でいっぱいに成ったのだった
長谷川は約3年間世界戦をしてなくノンタイトルの試合を3試合してきたのだが それぞれKOで勝利
今回も150ラウンド以上のスパーリングと順調な減量でIBFのSバンタム級の試合に挑んだのだった
試合が始まって長谷川を見てまず最初に感じた事は 1.スピードが無い 2.スエーが出来ていない 3.足元がおぼつかない
其の3つが非常に僕には肌の張りの無さと同様に まずいと感じたのだった
試合は7ラウンドKOで長谷川は負けてしまったのだけれど 終った時に思った事は「有難う」だった
ダメージがあそこまで残る体に今までの空白の3年間で衰退しているとも感じたし
そして何度も立ち上がる長谷川を見て 以前10度防衛した時のような鋭い眼光は一切影を潜め
一時代築いた長谷川の意地ともプライドともいえる今回の試合で 引退興行のような感じで僕には淋しくて仕方なかったのである
試合をあのままさせずに引退をさせたほうが良かったのだろうかでも本人は試合を望んでいる
セコンドに付いて居た関係者は 認めたくない現実を目で見て堪えて 逸らしもせず見届ける悲しさ
色んな思いが長谷川を見て 僕の脳裏に溢れてきたのだった
「有難うゆっくり休んでください」 と長谷川穂積に エールを送りたいと思い今カキコしている

今夜は先日からカキコしているように広島県ビーチの三原支部の支部総会が6時30分から行われる
勿論お店は営業を出来ないので 終了の時間まで一時休店して 総会の方へ出席をするのであるが
今夜は多分夜の8時以降の開店となるために ひょっとしたら・・・〇主かと思いながら総会に
昨日も僕と一緒に全国大会で優勝をしたチームメンバーがお店に来てくれたけれど・・・
広島県のビーチはどんなに試合を頑張っても広島県止まりで 富山の様に他との試合などしてくれないし出来ない
そのくせ広島県のビーチが一番だとかぬかしやあがる肝っ玉の小さな団体である
いつかは 門徒を開いて 普及の少ない広島県内の福山市内や広島市内での普及に力を入れたり
同時に他県から来るのを待つのではなく 自分達から行政を巻き込み他府県に指導試合に出向く
そう言った気構えを前提に 発展をさせていかないといけないと思う 一つ団体ではそれも出来ずに
現状今三原の支部長になって 尾道や府中や県東部の団体支部が一斉に協力してくれるなら・・・
支部団体は同じくして 富山で実施されている方法を取り入れて全国普及を出来る団体の成長させて行くべきではないかと考えるのである  

おっと長くなってしまいました 7000文字を超えてしまったのでこの辺で又カキコ致します
腰は鈍痛が残っていて きっと週末くらいには・・・でも降るのかなと思ったりしています
では又 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿