Dの嵐 

だいさくな日々

お酒

2014-04-23 16:41:25 | Weblog

今日は早起きをしないといけない理由などは無いのだけれど 相方も休みのことで朝から煩くて
カーテンを開けて明るくしたり 掃除機をかけたり 音と明るさとで一度に目が覚めてしまった
午前中には昼食とそしてダッサイが入荷したからとの連絡を受けての引取りとあるので
相方と一緒に自宅を出る予定だったのだが・・・先日のネズミ捕りの話で業者の人が来るとかで
又それも お昼時間丁度にくるとか言うので 断りの電話をして別日にと言う事で 昼前に出かけたのだった

先日三原の市長さんが 特徴が無いのが三原の特徴だとか 市議会で答弁をされたとの事
そしておまけに 尾道の隣と言う事でしか知名度が無いと 返答をされたとかで
中々困った事だと 今三原市をどのようなビジョンを持って 将来の街つくりをされるのか
それも無しに今後三原がどう変わるのかと言う事が 就任後一年もほって置かれた
それ自体に問題があると 僕は思うのだけれど さて三原は何処へ向うのか
以前活動をしていた 港町城町活性化委員会と言う所では(今は無い)音楽等の文化を育てる
と言う事を目標に 活性化を進めておられた様に思うのだけれど 今は跡形も無くなって
其の最後の頃に市議選が有ったりしたけれど 駅前の跡地利用などのことばかりが表題に上げられて
って言うか今頃になってビジョンを考えているようでは遅いと言うか 何今までしてたんというか
このままでは何時までたっても三原は活性かおろか 産業や商売の発展や住み易さなどは無縁ではと
思うのは僕ばかり非常に淋しい状況で毎日が三原の中で行われずに進んでいると言う現実を見らされた気分

さて そうしてお昼前から自宅を相方と出て某酒屋さんへダッサイを引き取りに伺っての昼食と言う事で
気持も心も非常に満足をしながらの 今となっているのである
そして新たに僕の認識違いであったのだけれど 「甕しずく」と言う焼酎も手に入ったのであるけれど
この焼酎は僕は米焼酎だとばかり思っていたのだが 芋焼酎だったと言うお粗末さ
そしてもう一つ宮崎の芋焼酎の幻の銘酒 「杜氏潤平」 と言う芋焼酎を手に入れた
この潤平はプレミアこそついては居ないけれど どうしてどうして 焼酎ファンには知らずと知れた焼酎なのである
毎月3升ものダッサイと 其々の芋焼酎と手に入ることが ここ二年半で漸くルートが付いたのだった
安く飲んでいただけることを前提に 昨日も福岡から出張で以前来られたお客様が再来店
それもお仲間を同伴での来店で 三原にきたらここで食事をと 伝を選んでくださって居る
其の方もこのダッサイを非常に好まれていて お一人三杯ずつ飲んで帰られたのであるけれど
非常に満足そうで お店を後にされて 又次回の出張時にも来店すると言われて帰られたのだった
福岡は麦焼酎の比率が高いのだけれど 芋も根強く人気が有って 先日入手の芋焼酎を見て
今度はダッサイだけではなくて 芋焼酎も飲みに来ないといけないと しきりに言われていたのでした

倉さん?昨日のポスターにコメント有難う御座いました と言いたいけれど 6月がどうしたって
あのねDAISのライブ見たこと無いでしょうが一度聞くと二度とじゃなくて 又聞きたくなるんですよっ
失礼な事言っているなら 百年の孤独 全部飲み干してしまいますからねっ 貴方のはなしになりますので
もう東京から帰ってこなくて良いですよっ中村先輩は大阪に帰られましたけれど長く東京に居なさい

さて明日の事なのですが昨日言いましたけれど 三原支部の総会が夕刻の6時30分からあります
今は支部長をさせていただいておりますが 明日の総会で留任されるか解任されるかが決まります
こればかりは 会員の希望がないと 留任には成らないので どうなるのか不安は有りませんが楽しみです
尚 ビーチは今も体が動かなくても好きですし どう言う形でも寄与したいと考えているので
解任されたとしても 携わっていくことには間違いないので 良い人が選任されれば言うことはありません
そして明日の営業は一応8時半から 8時からは総会の打ち上げが行われて言うのですが出席せずに
僕はお店の方で 今後の協会の行方を考えたりして居たいと思っています

今夜は以前2階級を制覇していた 長谷川穂積と 其の長谷川が保持していたベルトを今保持している山中慎介のボクシングが有ります
今夜は自宅のブルーレイとお店のブルーレイと録画をする予定で そしてテレビも視聴予約を
一つの心配は 世界戦が約3年ぶりという長谷川の 減量苦と年齢から来る衰えはどうかと言う所
パンチ等の切れは 試合から遠ざかっているので距離感とか果たしてどうなのか
55.3キロまでと言うスーパーバンタム級のウエイトが果たして体は大きくならない長谷川の減量苦の影響は
興味津々見所は多く 又期待をさせる所も多く 今夜が勝ち負けは別で非常に楽しみな夜となりました
出来れば二選手とも勝利をしてもらって 自宅のデッキで二度目の興奮を味わえれば嬉しいですが

と言う事で少し長くなってしまいましたが 又カキコさせて頂きます
腰は昨日よりは少し楽ですが 底に鈍痛が残っていまして 首も後頭部が熱っぽくて痛くて
天気も今は晴れていますので良いですが 心配をしています
では又 ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿