Dの嵐 

だいさくな日々

「うさぎ」の話

2009-11-11 12:03:03 | Weblog
先日話をしていた「うさぎ」の事について解った事が有るので少しカキコ
ウサギは一人のほうが良く育つという み~さんからの書き込みもありましたが
実は その通りで ウサギは一匹の方が良く育つといわれています
ウサギを抱きかかえるという人間の行為は ウサギに恐怖を与え ウサギを死に至らしめる 
子猫を抱えるように ウサギのお尻も全部抱えてやれば 抱き方としては間違いないそうですが 
抱きかかえる行為が ウサギを恐怖に陥れて 死に至らしめると 動物図鑑に出ていました
耳を持って捕まえる行為は 狩猟の後獲ったウサギを運ぶ行為とも書いてありました 
そしてウサギのほとんどは「ブッシュマンウサギ」と呼ばれていて 一人でも充分生きて行ける とも書いてありました
以前 ウサギは一人だと淋しくて死んでしまう と僕に教えてくれた人が居ましたが・・・
大変な嘘でありました
また ウサギは つがい に成ると 両方が離れなくなり 添い遂げる習性もあるそうですが・・・
相手をつがいになるまで 牽制すると言う性質も持っているとのことでした
うさぎはかえって ほっておく位が丁度良いと言う事でした

さて 今カキコしてるのは 本日二度目ですが 一度目は投稿ボタン後消えました
悲しいことですまた気を取り直して入れています

今朝早く起きているせいか 非常に眠いですが 今朝いい景色を見たので 良いかと「
昨日から降っていた雨も 出勤頃は上がっていましたが 三原の街中の靄を落としてくれてました
景色が ハッキリとその上綺麗に見えたのです
僕は以前から言ってますように 三原という町が大好きですが・・・街の紹介をするのに・・・色々言い方を変えます
隣には 尾道という街が有りますが 僕は尾道生まれですが 三原が好きなので・・・
三原を紹介するのに 他の方々は 尾道の隣とか 言いながら三原を紹介されます
僕は 尾道の名前は 違った使い方をして 三原の紹介には使いません
これから出会う方々との 楽しみとして 三原の紹介はここにはカキコしませんが
会った人達には その時までお楽しみにとっておいてください

先日 福岡県春日に 行った時も 三原の紹介をして帰りました
春日に 広島からお嫁さんに行かれてる方もいらっしゃって 三原は知っておられました
そして 他の方々は 三原に行きたいとおっしゃってくださいました
有難い事です良い街ですから是非 遊びに来てくださいねっ
お待ち申しあげております

新しい打ち込み用のパソコンにも インターネットを繋ぎました
メールはフリーメールの Gメールです アドレスarukun.second@gmail.comです
もし良かったら メールをください

今日は夜中に起きたからではないでしょうが 両腿の筋がすごく張ってるんで 痛くて歩きづらい
気をつけて仕事したいと 思っています
皆様も がんばってくださいねっそれではまたあとで

see you


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2009-11-11 14:14:22
うさぎの件は「嘘」と言うのは、言いすぎじゃないですか?

世間ではうさぎは寂しいと死ぬってよく言います。
まあ都市伝説みたいなもんですよ。

だから、大ちゃんに言った人も信じてるだと
思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-12 17:02:33
私もうさぎは寂しいと死ぬって聞いたことあります。
真逆なのかぁ
うさぎの個人差?ってないのかな
さびしがりのうさぎとかいるかも
返信する
ごめん (ジャンボ)
2009-11-12 17:04:17
私デス
名前うつの忘れてた。。。
返信する

コメントを投稿