Dの嵐 

だいさくな日々

お店からカキコ

2012-10-31 17:29:57 | Weblog

今日は午前中にお客さんの訃報を聞いて家にお邪魔をして線香を上げてきた
寂しい出来事が多いと感じてしまった 僕自身は明るい性格だから良いけれど・・・
享年52歳 其のなくなったときの状況は 急性に不整脈が起きて心不全で亡くなられた
過労かもしれないと家族の方が言われていたり・・・全てを背負う人だったから・・・と人が言われたり
弟のような感じで お店に来られても非常に良いお酒で 猛あの笑顔が見れないのかと思うと・・・非常に悲しい
そして 藤本儀一も亡くなったと聞く ココ一週間の間に知ってたりあってたり話してたりしてた人達が亡くなられた
どちらの人も 思えば全盛期にお会いできたことを感謝したいと思う次第です
そして 僕の身体もしんどいのはしんどいですが 死 迄至っていない事を思えばまだまだ遣り残したこと他色々とあるような気がして
これから先も 一センチでも先を一歩でも半歩でも歩いていこうと思う次第です
皆さんも こんな僕みたいな奴もいると思って頑張ってくださいねっ 何をって考えなくて良いですから 今をし一杯に頑張って頂ければと思います

さて 昨日と一昨日とカキコできませんでしたがいかがお過ごしでしたでしょうか
僕の方は 歩行が非常に辛くなってまして かといって御店を休むこともできませんので イタイイタイと言いながらお店に出ていますが
お客様にはそう言った姿を見せられるはずも無く 元気そうに頑張っている次第です
そして 依然睡眠不足の解消には程遠く 毎日眠いを連発しています
外の気温は昼間でも温度は過ごし易く少し寒い感じしかし 夜と朝は寒いぞと思っていても 少し暖かかったり変な調子です
夜中に家に帰っても 余り寒くなくて又のんびりとできるのかと思っていても・・・なかなかそうも行かず慌てて寝るような感じです

お店のお客様も寒さと同時に少し 本当に少しずつですが増えてきていて 毎日10名様以上の来店を頂いております
しかし昨日は大根の仕込を失敗いたしまして まだまだだと自分に言い聞かせながら 気持ち新たにした次第です
毎日 日々勉強の市政を忘れず崩さないように頑張っていかないといけないと思っています

和歌山に向けて作っていた詞は 昨日お店にたんちゃんが来てくれて そのときに瞬時に却下されてしまいまして今練り直しをしています
たんちゃんもお店に入るなり 知り合いのお店が朝まで開いている とか のた打ち回る状況で 開いてないと僕
そして 伝 の替え歌を歌いながら来るもんだから 他のお客さんもびっくりです
そんなこんなで営業もまともに終わるはずが無く 気が付くと12時を何時も回っている状況が続いています
今日は一体どんな出会いが有るのか楽しみではありますが 沢山のお客様に来て頂ければと思っています
宜しくお願いいたします
あっそうです 今考えているのは2F の使い方なのですが 予約のみのお客様しか2Fを使えるようにしておりませんし
ホルモン鍋を出させて頂いておりますが おでんも関東煮風にして出そうかとか色々と考えています

今車に(駐車場の)忘れ物をしているのに気が付きました 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2012-10-31 17:55:01
足は毎日痛くて、調子悪そうですが、楽しい方々に囲まれての毎日…忙しい中にも充実してて、幸せそうですね。嬉しい♪これから、ますますおでんの美味しい季節です。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿