Dの嵐 

だいさくな日々

ひと時の ホッ

2012-10-29 16:52:19 | Weblog

昨日は練習終了後 家のほうにもう一台あるパソコンのインターネットをセットアップして使えるようにしました
相方の肩など叩くはずもなく ゆったりと時間を過ごさせて頂きました
練習中におやつを何時も買っておくのですが・・・今回は バームクーヘン
厚さ6~7cm位のを 一人60度位の角度で皆でほおばっていました
そしてリビングへ皆で一休みをしているときに 先日のMMM三原ミュージックマーケットのDVDを皆で見ていました
すると やはり反省点ばかりが出てきていまして そして和歌山のコンテスト決勝でグランプリが取れるように頑張ろうと
メンバー他付き添い全員で 意思統一と覚悟の再確認をしたという話です
目標は高く 出る以上は一番上を目指そうと言う話で 盛り上がりましたがあ・・・皆から宿題を出されました
広島の三原弁で 詩を作ってそれを My Town My Lifeの3番にして 上富田の人達に聞いてもらおうと言うことに
今必死で方言を入れて 詩を作っているのですが・・・1番の歌詞を方言に変えても面白くないと思って・・・新しく創作
コーラスの呼びかけのところも 方言と言う詩が出来上がりつつあります
一度だけの披露となりそうですが(和歌山の決勝大会だけ)三原自慢の詩が完成すると嬉しいなあ

最近はコーヒーを自宅で飲む機会が少なくなってまして もっぱら はるのんCafe が殆んどです
売上げ的にはお店に(僕のお店)余裕は無いけれど はるのんのI Love Coffee(愛すコーヒー=Ice Coffee)を飲みたくなるのです
しかしお店の仕込み等で行けない日ばかりで はるのんに行った時には 一気に二杯も飲んでしまいます それも30分くらいの間に
以前 缶コーヒーを良く飲んでいましたが 糖分等身体に・・・と 思ったもんで それからは全てインスタントにしても市販の缶は止めています
コマーシャルでも有ったのですが I Love Coffee を飲むと ホッ とため息ではなく息抜きが出来ます
今もコーヒー飲みたいのですが ぐっと我慢の子でして お茶で咽喉を潤しています

一昨日より左の腿の付け根が痛くて 歩くのもしんどい状況でした因みに今もそうなのですが一昨日ほどでは有りません
しかし考えてみると 金曜日にトリガー注射を射ったあと 本日月曜まで注射は一切しておらず 其のせいかとも 思ったり
と言うのは 極度の睡眠不足か・・・長時間運転手か どちらかの状況じゃないと今までは左足の付け根は痛くなかったのです
一昨日の前を考えてみると そういう状況が少しありました そうです睡眠不足です
しかし 本日トリガーを射ってみると なんと しっかりとトリガーが効いている間は 付け根の痛みが止まっているのです
しかし 其のトリガーは2時間くらいが限度 お昼前に射つ僕は 今カキコの時間は 既に痛みが蘇っています
ですがお店は待っててくれないので・・・頑張るしかないのですが 頑張ります
余談ですが・・・以前勤務していた某電気屋さんに 僕より半年遅れで入った2こ下の後輩がこの春亡くなったのですが・・・
その彼は 聞く所によると・・・其の電気屋さんの偉いさんに言われたんだそうです
「お客さんは待ってくれんのじゃあ病院は待ってくれようがあ はよう修理へ行って来い」と言われ 気分が悪いから帰らせてくれといっていた後輩は修理へ
しかし修理先でも気分が悪く(気分が悪いから帰らせてと偉いさんに頼んでいたのに↑上記みたいな事を言われて修理へいやいや行ったのです)なって修理を出来ずに会社へ帰ったらしいです
すると荒いさんは 顔をこわばらせて「はよう病院へ行けえやっ何もせんと帰ってきてから勝手なことしてと怒ったそうです
そして後輩は従業員の子に車に乗せられて 病院へ向かいました・・・・があ・・・そのとき彼の頭の中の血管が切れており 昏睡で病室へ
そして二ヵ月半自発呼吸も出来ず 呼吸器をつけたまま彼は亡くなったのです 
そんな状況に比べると 僕が足が痛いだなんて軽いモンですし 自分のことですからできるって言うところもありますしねっ
あれっ 何書いてんだろう まっ余談と言う事で

さて気が付かないうちに長くなってしまいましたが 晴れているのに・・・きついのは どこかできっと気圧が動いている それも・・・大きく
皆さんに置かれましては 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます では 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿