Dの嵐 

だいさくな日々

頑張れ 皆 頑張れ 月は流れて・・・

2012-11-01 17:05:37 | Weblog

そうだ何時も思うことは走り続けることしかしこれってホントしんどいことだと思う
あらゆる状況下に有ろうとも 何を頑張れば良いということではなく 目標があるわけではないのだが
後を見ても良い 横を見てても良い あらゆる方向を見ててもよい 
後ろに下がっても良いと思うのである ただし 後ろ向きになって下がってはいけない
前を向いたままアトヅサリするのは構わないと思うのである

しかしである 病気や震災など 自分以外の要因で受けてしまった 辛い出来事など
色々有ったとして立場が違っていたとしても・・・やはり前を剥いていたいと思うのは僕だけだろうか
個人の性格にも依るのだろうが・・・足踏み一つで求めてはいけないような気がする
そうしているうちに 僕自身のことを考えると 他人に指導したり強制したりすることはないはずなのだが
僕自身が気が付かない間に 強要していたりするのであろう自分自身のことには結構気が付かないことが多いのである

あさっての土曜日は 三原リージョンプラザで朝8時集合で ビーチの大会がある
そして僕は 事務局メンバーに迷惑をかけているのだが 大会で挨拶をさせていただく
そしてお昼過ぎまでいて 協力した後 お店に帰って仕込みに入るわけである
支部は会員に依って成り立っていると言う 前任の会長さんの意思を継いで支部を盛り上げないといけない

三原という町は 狂っていると 昨日とあるお店のマスターが来店して言われていた
少し前に心無い unknownからのコメントがあったが 情けない感じがしてならない僕なのである
僕自身御店を始めたときは 僕主導のお店にしようと思って動いたりしていたのだが
其のマスター曰く お客さんに合わせた営業をしないといけないと感じてから後は お店は繁盛し始めた と言われた
そして 月初め1日などの月から木曜日までがあてはまるときは お客さんが少ないから自分の店は明日は(本日)休むんだとの事
一瞬僕も休もうかと思ったが まだまだ休んでなんか居られない そう思って今も仕込みに精出している 
そして マスターが 三原のお客さんは 良いものは解っていても購入したりしない ましてや ブランドかなんかしらんが 三原以外で買い物をする
そのくせ口では ああだこうだと 如何にも知ったげに言う 何様だと思っているのか と 文句色々言われた
三原の人間でありながら三原の悪口を言うなと 心無い unknown からのコメントではあったのだが・・・
unknown本人しかり マスターにしても 僕にしても 心のどこかに少なからず危機感を持っているのだろう
人も同じように危惧しているところがあるのだと昨日は考えてしまった
先日も39年経営をされたお店の方が御店を閉められた もうこんなお店の時代ではないと言われながら
そして もう一つ 近々又長く経営をされてたお店が一件 閉められる ママさんがお店に来て 挨拶をされて帰られた
今は御店をしているので 営業時間中に他のお店に出かけたりは一切しないが
昔は 食べて飲んで 家に帰ることも拒むくらい飲み食いしていた 真面目に成ったのではないが 行けないだけであって行きたくてたまらないのも本音
しかし 老舗と呼ばれるようようなお店が どんどん閉店していくのを見ると 果たして先日コメントを寄せてくれたunknown達はどう思うのだろうか
人事だと言い切ってしまうのだろうか そして unknown自体が どれだけ三原に寄与できているのか 膝をすり合わせながら聞いてみたいものである
考えがあって批判したんだろうから どのくらいのビジョンを持って 三原を 三原の 事をどう考えているのか聞いてみたいそんな風に思った昨日でした

さて 先日言いました様に三原方言での詞は出来上がりが遅くなっていますが 今日も午前中は色々と忙しくさせていただきました
それは 福山出身の大学時代の先輩で今は福岡に居る O原先輩に たんちゃんところで録音してもらったCDを送った
明日には到着するとの事であったのだが これも思うになかなか 面白いCDだった
先輩あは喜んでくれるだろうかと 思いながら忙しくさせていただいた のだがその後病院へ
そして 仙骨(尾てい骨近く)ブロック注射とトリガー注射と おまけにリハビリをしてそして お店に入って昼の準備をしました
仙骨ブロックをすると 腿の痛みはほんと アレッ と思うくらい楽になるのですが それも一週間
そして トリガーに関しては 射って3~4時間くらいしか持たない感じで その後は痛みとの戦いである
しかし 先生側は トリガーは出来れば間隔をあけていくようにして行こうという方針とブロックは今は2週に一度と考えておられるようである
そして ブロックはブロックで2週を3週に 3週を4週に と 間を空けていくように考えておられるようである
しかし 痛いのならいつでもするけれどブロックに関しては 1週はあけていただけたらとのことであった

さて 本日は朝から凄く寒い一日となったのですが 皆さんに置かれましては 風邪等ひかぬ様に 今日も一日元気で
又ゆっくり カキコさせて頂きます では 

PS 本日フェイスブックに 夢街堂 伝 のページを立ち上げ致しました もし良ければみてやってくださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿