Dの嵐 

だいさくな日々

カキコ忘れ

2010-10-07 09:07:38 | Weblog
一昨日より更新していないことを 先程気が付いた 
なんと間抜けな事を  と 思いつつも  まあいいか的な考え方で カキコ

その一昨日の最後の方で言いました 僕が塩貝さんに 引継ぎをしたことなのですが
仕事の事は勿論 色んなことを引き継ぎました 女性関係の引継ぎは有りませんでした
其の中でも 一番に引き継いだのだ スナックと言うか お酒を飲みに行くところでした
其のお店の名前は 「山」 と言うお店でした
其のお店は当時 兄弟姉妹でお店の中はバブルの全盛期 お客さんで溢れかえっていました
その時マスターをしていたのは 長男さん そして チーフが次男さん
姉妹二人は とても歌の上手な二人でした
其の当時 初任給15万円手取りの僕でしたが お酒は当時から好きでした
部長の堂本さんに連れられて 難波へ三日に一度くらいは出かけていたときです
遊ぶお金も飲むお金も 中々 充分には有りませんでしたが それなりに楽しくやって居ました
お金が無くても その「山」と言うお店に行くと 次男のチーフが お金より飲んで帰りと 
ツケも無しに時には 無料で 「あぁ お金は良いから 若い子が遠慮なんかするモンじゃない」と
そうして 丁稚奉公も終わって 三原に帰三することになったときも お店の方へ挨拶に
すると お金もなしに 当時サントリーのリザーブだったと思うのですが 持って帰りぃと下さったのです

そして三原に帰って次第にお店とは 疎遠に成っていったのです があ
実は 当時近大のサークルメンバーと 先輩の中村さんとかと一緒に飲みに行ってもいたのです
最近大阪でライブをするようになって 偶然ですがその中村先輩が 其の当時から「山」に
でーーーあるライブが終わった後に 僕は「山」に再会をしたのです
今をさかのぼる事二年前に 其の再会を果たしたのです があ・・・
先月末までで 営業を30年以上されてたお店に 幕を降ろされたのでした
マスターの苗字は 「山下」さんと言います 再会後も仲良くしてくださって 大阪に行くのが楽しみでしたが
次回からはそうしたお店も無くなったので 淋しい気も致しますが・・・マスター長い間 ご苦労様でした

まっ僕個人的なことなので 読んでおられる方々には関係は無いのですが
マスターの自宅も知っており これからが本当のお付き合いだと考えているので 非常に楽しみです

と言うことで 又後ほどカキコ致します 
今日も一日元気で では又後で 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿