Dの嵐 

だいさくな日々

結婚しようよ(吉田拓郎)

2010-01-12 10:57:20 | Weblog
先日 倉(後輩)のDVDで 三宅裕司の出てる「結婚しようよ」と言うのを見た
其の映画は 今から随分前の物かと思ったら 全然そうではなくて
今の時代の映画だった
そして よーーーく見て居ると いきなり最初に 吉田拓郎の「落陽」から聞こえてくるのだ
フィードバックの音みたいな、バイオリン奏法みたいな、ヒューンって言うかフヮーンって言うか
駅前で若者が歌っている「落陽」を 見ている三宅裕司が 会社帰りに歌っている
其の後ろで 落陽を歌う青年 初対面にも拘らず 三宅が気に入ってナンパして家に連れて帰る

其の青年と 三宅の長女が恋に落ちるそして 親の気持ちやetc.大変な騒動になっていく
しかし 最後には ウルッとくる映画の中で かかる曲がマークⅡや人生を語らずや
僕等の年代にとっては この上ない曲と映画だった
当時の映像が出てきたりして、何故か 喫茶店はマークⅠに成ってるし
途中コミカルなトコもあったんだけど 面白い映画だった
もし良かったら 見てみてくださいねっ

そして 寺尾聡の出ていた 「半落ち」と言う映画も 自然と涙が出てくる凄い映画だった
私を愛しているなら 私を殺せますかって 
アルツハイマーになった奥さんを 刑事役の寺尾聡が殺して 裁判をする・・・そして
これから先は見てみて下さいねっどちらも良い映画です

さて 今日は 一日飛んでしまいましたが 又新たにカキコしてます
一昨日は 葬儀のあと ゆっくりも出来ずダラダラとしていました
メジナ(グレ)を 口太と尾長とおまけに鯛を釣ったので 調理が出来ない僕は今から知り合いへ
知り合いは 宮浦6丁目に有る「おか西」さんと言う 料理屋さんです
美味しいんですよ ここのメバルの煮付け とか
そこで 料理してもらって 口に運ぶだけと言う 横着な僕ですが
おか西のマスターは 気持ちよく「持っておいで」と言って下さいました
それでは 又後で カキコしますねっ
今日は 寒さが一段と厳しくなるそうで 寒くなりそうです
腿の張りも一向に良くならないし 僕の体はこれから先一体どうなるんでしょうねっ
何とかならんかなあって 思う今日この頃です

では本日も皆さんにとって 良い日で有りますように 又後で


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rolling)
2010-01-13 08:41:50
「結婚しようよ」は映画でも観たし、その後DVDでももう一度観ましたよ。
とてもいい映画です。
自分自身とダブるところがあって、涙もんでしたわぁ。
返信する

コメントを投稿