Dの嵐 

だいさくな日々

効く?

2014-07-26 17:24:23 | Weblog

先日取り付けをしたナビゲーションは絶好調と言う事で相方も大変喜んでいる
今朝早くにお店に出汁を採りに立ち寄ったときに 相方のナビの初期設定をしたのだった
勿論自宅登録に始まって 車種 そしてFMラジオ TVチューナー設定等 色んな設定を高々5分の間にやってのけた
何故そんなに短時間でと言うか 5分足らずで設定できたかと言うと 僕が以前取り付けたナビと同じだからである
だからあっという間に設定が出来たのであって 僕のを設定した時には時間がかなりかかったのである
相方が仕事に出かけた後 調子はどうかと尋ねたら 使いやすくて調子がよいとの返事
これで方向音痴の相方も道に迷う事は無くなったと 勝手に解釈をしておこうと思う

先程倉さんから電話を貰って来月16日の40周年ライブに一緒に行く事に決まった
今倉さんは以前言った様に東京の藤木建設に単身赴任 と言っても倉敷に居ても単身同様とのことだったけれど
お盆休みで彼も岡山に帰ってきているとのこと 一緒に瀬川旅館に止まろうと言う話で先程決まったのだった

さて 本日は土曜日 僕のお店の前の通り「帝人通り」では今年最後の半ドン夜市 夜店の最終日となったのである
少し淋しい気もするのだけれど 地域の活性化に一役買って そして賑わいも復活と言う事で非常に楽しいものである
僕のお店の前では 何も今年は出しては居ないのだけれど 一般の人がチャレンジ店と言う事で
お店が模擬店の様にするのとは別に 自分の気に入った独自のお店をテントを張って営んでおられるのである
しかし先週は 雨が降り始めて途中早々と 店じまいを強いられた そして本郷の花火も・・・
しかし毎年5回有るうち本年度は本日最終日を入れて4回は実施出来ているので 売上げも良かったのではと思っている
しかし 先週は途中早仕舞い そして本日は悪い事に広島県で一番大きな規模の花火が上がる「住吉祭」
これが お隣の尾道で開催されるので 人通りは勿論 賑わいも半減してしまって 果たしてといった所である

先日和歌山のおやじバンドコンテストの前哨戦と言うか 8月末に関空である関空祭り和歌山ブースの申し込みがあった
勿論僕達も大阪のマネージメントをしてくれているM女史に申し込みをしてもらっていたのだけれど・・・
残念ながら本年度も出場はならなかったのであると言うより昨年は手術で出られなかったのだけれど
9月末までの申し込みでコンテストもあるため しっかりと頑張らないといけないのだけれど 落選してしまった
さて コンテストの方は一体どうなるのか心配もあるけれど 今から全力で又気持新たに頑張ろうと思っている

今日は少し早めにお店に来て仕込みやメンテをと思っていたのだけれど いつも通りの時間に来てしまった
しかもメンテをしないといけないところがあって と言うのは脂を貯めるオイルステンという奴の清掃である
これが実は蓋を空けるととんでもない臭いがすると言うやつで 2ヶ月に一度はメンテを必要とするのである
其のメンテを始めた途端に・・・ホースの穴あきで 厨房が半分ほど・・・水浸しになってしまったのである
清掃にも時間がかかるのだけれどそれよりも匂いを消すのに時間がかかってしまって
大根の仕込みもしないといけないのに 今日はカキコをして居る時間が出来ないなあと思いながら・・・してる

このカキコを終って少し残って居る仕込みをしてお湯を沸かしてそして開店準備をするのだけれど
外は其の時間には夜店と言う事で 本日も時間に追われての一日と鳴りそうなのである

と言う事で 明日は大根の仕込みと出し採りをして 少しゆっくりしたいと考えています
先日腰の痛みがひょっとして取れるのではと期待をして とある病院の問い合わせフォームにメールをしたけれど・・・いまだ返事無し
多分返事が来たとしてもこの病院へは行かないだろうとだって対応が・・・まずすぎるって言う話
聞きたいことがあるならば問い合わせフォームにて問い合わせくださいとうたっておきながら・・・
まっいいかあと 諦めてしまった本日 又新たに病院を探して腰痛を取る方法を模索しようと思います
と言う事で又 カキコ致します ではでは 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿