Dの嵐 

だいさくな日々

夏!

2014-07-28 16:35:10 | Weblog

夏が嫌いな僕は夏が嫌いであるって言うけれど 仕事的にも夏は嫌いです
昨日はお休みでしたがお店のほうに来て 少し考えてお店を開けようかと
しかし時間が経つに連れて その気が段々うせ始めてしまい 結果いつもの日曜日
しかし昨日は辛い事があって と言うのは 昼前から何故かしら腰が痛くて仕方なくなって
一日の大半を前かがみで過ごし そして左足の靭帯の影響で右の腰と左坐骨に痛みが
何をやっている手も痛い痛いと言う事で お店を開けるという気持ちも失せたのでした

毎年この時期はと言うより 7月に入ってすぐにダラ~っとしてしまって垂れパンダ状態で過ごす
毎年この時期は慣れているというか 僕の中では日常的にダラ~っと過ごすのが当たり前でして
これではいけないと言う気持ちも起きてこないそして家の中ではエアコンや扇風機のお世話は必須
布団の中は暑いからと布団からは出ても ソファの上でグターと成ってと言うかしていて
過ごすと言うより 冬眠の変わりに夏眠と言うか 動きも余り動きたくない状況で過ごしています
しかし昨日と言うか 今朝方はなんとエアコン温度が27度設定で居たにも拘らず 外の方が涼しいと言う事で
早々にエアコンを切って 家中の窓を全開にしてと言っても虫も嫌なので 網戸で全開
家の南側には2箇所しか窓が有りませんで 風邪は運よく東から西へ 窓は目一杯利用出来て快適でした
これは昨日と違って湿度と言うものが大きく作用していて やはり湿気も僕にすれば夏場の大敵
本日からの過ごし方にも多々影響を及ぼすのでした

先日から告知しています8月16日のバンド「ある君セカンド40周年記念ライブ」についてですが
場所は谷町6丁目の「ページワン」さんで開催を致しますが 出演バンドが何故か増えております
当初は40周年と言う事で 僕達だけでと思っていたのですが聞くところによるとKFCのメンバーも沢山出演
同級生のバンドは勿論 後輩 何よりも歌いたがっているのは今相棒の瀬川氏のようです
瀬川氏は今大阪でとある女性とバンドを組んでいまして 其のバンドも出演をすると言う事で
又いつも大阪で僕たちが演奏ライブをする時に大きな協力をしてくれる東大阪の眼鏡屋さん「川東氏」も出演
記念ライブは相当賑やかに成るようで僕たちある君の単独ではないので見応えもあるかと

昨日色々と仕込みをしながら考えていた事がありまして 其の記念ライブの事なのですが・・・
学生時代から引き継いでいる状況での今ある形と言うか以前の学生時代から変わらずと言うか
今40周年を迎えるに当たって 同じ仕様の演奏や歌でもいいのですが それなりに年をとったというか
40年後の40歳になった新たなと言うか 違った演奏と歌が出来れば良いのにと考えたり
例えばの話 クラプトンの「いとしのレイラ」はアデランスの宣伝にもなったようにエレキで「ジャガジャガジャガジャ~ン」と
言う演奏もあれば クラプトンのアンプラウドと言うかアンプラグドと言うか其の演奏は・・・
いとしのレイラは アコギバージョンで エレキ演奏の雰囲気とはまったく180度違うと言うすごさ
そうした演奏と言うか 同じ様にはできないにしても 僕達の楽曲を知っている人達に聞いて貰えるなら
「坂」とか「海」とかブルース系の演奏と歌 にしてしまうとか 又「愛カギ」等もちょこっとがシャッフルでしてるように演奏
まっ色んな考えがある中で 少しは40年の時を経て今も尚成長していると言う姿を見せたい
そう考えている今日この頃です果たして相棒はどう思うのか これから先の「ある君」も楽しみで成りません
当日はどうなっているのか 僕は生長して居たいと思っています

今朝早起きの後実はマッサージと言うか 揉み解しのお店に言ってきまして約1時間施術をしてもらいました
しかし腰の状況は一向に良くならず 今も前かがみのままです今日の営業が気になりますが
マダマダ頑張って 今日も美味しいおでんを届けたいと思っています

と言う事で又カキコ致します ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿