Dの嵐 

だいさくな日々

雪景色

2009-12-19 08:38:44 | Weblog
今朝岐阜からメールが来た
それを見ると あたり一面雪景色である
昨日からの雪が ずうっと降り続いているらしいのである
この様子だと 明日のライブに 探偵ナイトの依頼の松田君は 来ないだろうと
仕方ないにしても、明日の帰りが心配になってきた
50センチ近く積もっているらしい
中止には出来ないし 何せ 請け負ってるって言うか、先方様もその様に動いておられるのだから

昨日は 晩にボクシングのタイトルマッチを見た
長谷川 穂積選手である黄金のバンタム級である
結果は4ラウンドTKO勝ちであったが 用意周到な作戦と、練習量の成果を垣間見た
普段からしていても とっさには出てこないと言う事が良く分かった
これは 僕にも言えることだと思った何故なら・・・
リードギターのアドリブ然りフレーズ然り早弾き然り
どれをとっても 普段から沢山の多種の音楽を聞いて、そしてギターを弾いておく
この一連の動作が・・・咄嗟に役に立つ
精進て言うのは何時も必要なのである
ここから先は 言うまい何故なら読んでおられる方にはご理解いただけると思うから

今日は朝から身体が固まった様に 動かなかった
思わず 朝からお風呂に入りたいと思った位である
背中を温めないといけないし昨日から左喉奥に飲み込んだ時の痛みを感じて・・・
耳鼻咽喉科に診察に行ったら・・・風邪ひき掛けとのこと
生姜湯を飲んだり薬を飲んでやり過ごしているのだが・・・痛みが弾かない
その時に先生に 部屋が乾燥し過ぎてるのではと言われ 加湿器の話をした
部屋には加湿器が動いているのだが 電気毛布が良くないと言われた
依って 昨日晩から電気毛布は 腰から下のみに
でーーー今朝の喉の調子はと言うと・・・変わらん
まっ一日じゃあ変わらんわな と

寒くなりますが 今日も一日頑張りましょう
気をつけて行ってらっしゃい では又後で


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あがるた)
2009-12-19 10:31:51
・・・凄い雪でぇ。。。(笑)
くれぐれも道中、お気を付け下さいまし。m(_ _)m
返信する
Unknown (み~)
2009-12-19 11:17:50
うちも雪だよ。

タイトルマッチを見て
わが身を振り返るとは、立派な心がけですね。

返信する
23日のライブ (河内のメガネ屋)
2009-12-19 12:26:44
お寒うございます。

23日に「DayBreak2ライブ」に行かれるんですよね?

イサト師匠、ペータさんザビさんGINくんによろしくお伝え下さい。

大阪から応援してますって!

26日、行くのが非常に難しい状況です。

ごめんなさい。
返信する
Unknown (コメ)
2009-12-19 21:12:38
行くのぉ~ホントにぃ~(^^;)

気をつけてよね~
返信する
Unknown (なるみ)
2009-12-19 21:18:54
うわ~
綺麗な雪景色だね
いいな~
私、岐阜なんて、修学旅行以来行ったことないな

でも、すごい寒そーッ
こんな時こそ、発熱する繊維の入ったシャツだね

背中と腰を冷やさないようにね~

ヒートテックのは間に合わなかったね
返信する
Unknown (K)
2009-12-19 23:33:05
岐阜はかなり寒そう
寒さが骨身に応えているのでは?

風邪を引かないよう気を付けてくださいね~
返信する

コメントを投稿