Dの嵐 

だいさくな日々

早帰り

2010-05-05 17:17:33 | Weblog
うちのお店にはお昼に1時 店に帰って来ていなさいと言う 教えがあるでんわ
理由は 午後の指示を出す為である
しかし今日の様な一日はお客様への指示書及び配達伝票など一切無い
帰れないときは 電話を(一報)を入れてくださいとのことだった・・・が 
本日お昼の時間に帰るのが難しく 其の電話を入れると
怒りを露にするボスそして遅れる事30分辿り着いて社長に電話
すると 作業指示書を見なさい と言われるから 見ると・・・一つもない
それをで即言うと 無いなら無いで良いじゃないか 早く仕事(営業)に行きなさいと言う
意味解らないから 帰れと叱られたはずですが と問い掛けると
無くても一時には帰りなさい義務ですもし指示書等が出てたらどうするのかと怒鳴るので
それはそうですが 先程帰れないと僕が言った時に指示書があるから早く帰れ と言われましたよねっ
お客様と居た時にそれを中断して帰ることが出来ないから 電話したんでしょうがあと言うと
お客様は中断して待ってもらって 帰って来て こちらの指示書を見てから もう一度行きなさいと のたまう
僕も僕だとは思うが・・・中断してまではどうかと思うつまらない事を書いてしまった

さて 今日は昨日と同じ様にお客様は居ない家が多かった
しかしポスティング等は実施したのだが 店長をはじめ皆社員が帰ると言う始末
僕も便乗ではあるが 帰ることにしようと思う
そして 帰ってボスのテーブルの上を見ると 朝礼で話す内容の事項が書かれた紙が
覗くと(一番上においてあるので、自然に見える) 書いて有りました
さっき言った 一時には帰れの 事項
クソッ食らえと 聞こえないうちに 帰ります 又明日 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2010-05-05 18:56:49
相変わらずの、石頭の社長さんですね~

暑さで溶ければいいのに・・石頭!!
返信する
悲しいお知らせ (マツダ)
2010-05-06 11:00:57
ポムドテールさんが6月いっぱいで閉店されることになりました
返信する

コメントを投稿