Dの嵐 

だいさくな日々

修練と・・・全然関係ないけど画像

2010-10-04 13:19:05 | Weblog
先日のはるのCafeの画像です
中々お客様にもいっぱい来ていただき 感謝感謝のライブでした

さて修練と入れたのは 殆どボヤキの世界なのですが
自己修練と言うか 耐えるって事が必要なのかと 今思ったりしています
今会社から カキコしてるんですが・・・他の従業員のパソコンは会社から支給されていますがあ
僕が今打ち込んでいるパソコンは・・・自前です
何故ならば当会社のボスは 自分の都合に合わせて 不平不満があるならば 持って来なくて良い と言う考え方と
そして ボス自身の言う事を聞けなければ 例えお客様でも 全然無視して 見ないと言う行動を起こす
その他色々不平不満はあるのですが・・・今日はいささか先日の話では無いのですが・・・
まっいいかあ喋ったところで何の解決にもならない
鬱陶しく成る位で・・・フゥ~ッ
なんと言いましょうか・・・まっ いいかあ 今言わないでおきましょう って言ってもなあ

以前の会社(今の会社は代理に社長に息子さん)はボスが社長でした
当時よりワンマンは 広島弁で「ぶち 有名じゃった」んですが 其の当時の話
あるホテルへアダルトチャンネルを見るために プリペイトカードや100円玉を入れて
そうした有料チャンネルを見るための TVやプリペイトの機械を導入する業務をしていたんです
あっ 勿論 家電の販売も沢山していましたけれどもねっ
其の当時 僕は自分で言うのもなんですが・・・結構知り合いが多くホテル関係の支配人等良く知っていたのです
ボスは 凄い人で 自分の言った事は相手に してもらっても 相手の方から言って来られた事は・・・意にそぐわないと 効いてやらない
きいてやらない と言うのは 間違ったことで と言う事では全然違って 
ボスの気分に合わないという事ですので 勘違いの無い様に
でーーー 売って来る時は猫撫で声で「舟橋くん 行ってみんさい」とか
君付けで呼び始める始末 呆れると言ったモンじゃあ有りません
その時に僕の知り合いのホテルの支配人さんへ2件契約を取ってきたのです
勿論僕が取ってきたというか 支配人さんは「舟橋君に任せる」とか
「あの人が来たら断ってるじゃろうけど・・・あんたが来たから」とか
そうして契約を僕が取ってきたにも拘らず 倒産に依って ソコのリースだけ残しては と懇願したのに(僕が)
人手に権利を売り渡して 当然といえば当然だろうけど困って倒産したんだから)
其の人手と言う会社に僕を勤務させたり(昨年の話です)しておいて
ソコと間柄が関係が悪くなったから 「舟橋辞めろ」と辞職させておいて
今度新しく会社になったから そのホテルに頼みに行って来い と 先程命令を僕に
 
実は 先日よりもう既に伺いを経てているのですが 今更って僕自身思ってても・・・
相手方から 困ってるから何とかしてくれと 僕の携帯に電話が入ってきたので ほおってはおけない
と 思ってボスに これこれの話が有りますがと再度紹介をしたのです そうしたら・・・
ボスが 自店でしてもらって 相手の方断ってもらうように言って来なさいとか 色々言い始め
僕が ボスに「僕の顔で契約を取ったとか言いながら、人手に勝手に渡しておいて 今更もないでしょう」と言うと
怒って 怒鳴り始めたのです 「もう一回あんたの顔で 取ってくりゃあいいんよっ」と

これって強制されてしたり 行くモンでもない事だと 僕が言うと 更にブチキレて
はよっ 行けって言ったら行け」ぇと声が大きくなります
まっこんなん言っても仕方ないのですが・・・なんともならなければ 辞めろという方も居られると思いますが
今まで培ってきた 僕の大事なお客様に 不義理は出来ない
それが弱味になってるとは思いたく有りませんが・・・どちらを向いても 遣り切れない 
そんな気持ちに成った さっきの僕です

まっ 楽しい話題を 次にカキコしますねっ
では又後ほど 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿