Dの嵐 

だいさくな日々

今日で5月も終わりです

2013-05-31 17:21:05 | Weblog

今日で5月も終わりです なんてのんきな事を言っている場合ではない
明日からの準備にオオワラワで とてもカキコなんてしている時間なんて無いのに と思いながらカキコ
トマトの下準備がまだ出来ておらず とても忙しい一日になりそうな予感がする今日です
明日昼間にトマトの仕込みは出来るのだけれど 今日は少し眠気の方が強くしんどい一日です
何故眠気が強いのかと言うと昨日小宴が2Fで有った為 終って帰る準備が出来たのが1時半頃
それから帰って お風呂やら食事やらと忙しく 眠りかけたのが朝方の4時過ぎ
そして 今朝はいつものように金曜日の午前中9時から三原リージョンプラザでビーチ教室
今日は生徒さんが26名のうち17名こられ 4チーム編成が出来て休憩する間もなくて非常に忙しかったのです
生徒さんが足りないときは 講師の僕たちがメンバーの一人として入ってチームを作りますが 今日は無し
しかし 教室を始める前に準備対応をするのですが これが結構大変で・・・
この準備体操だけで 身体のソコココが 悲鳴を上げる始末 普段からの鍛錬の無さに自分自身霹靂としていましたが
指導だけで実地を今日はしなくても良いとの事で 睡眠不足の僕にしてみれば好都合と思っていたのですが
いざ始まると 館内は暑く(多分30度は超えていたと)そして 普段開閉できない所を開けて教室をしたら・・・
風がその開けた所から入ってきて 妨げにはならないけれど、失敗は全て風邪のせいにされる始末
休憩時も開放したドアの風にみんなが集合したような感じで 涼む涼む
これからの季節 リージョンプラザは45度を目指して そして ダイエット簡単を目指して行くのかと思ったら 悲しくもありでした
そして 来週の金曜日の5日の日は なんと半年振りに福山の 靭帯骨化症の定期健診
この日は朝が早く行ってMRIやCT等のレントゲンを何枚も撮影するという事で 前の日眠い僕は寝てしまわないかと心配
一週間後が診察に不安があるのではなく 起床を心配している僕です

その靭帯骨化症の直りが 果たしてドンだけ回復しているのかも気にはなりますが神経損傷の2箇所のところの回復は・・・
最近の右足の痺れが治ってなくて そして腰痛をどう痛いのかを説明が厳しくて苦労しそうですが
この痺れさえ軽減できれば 又ビーチなど運動選手として復活できるのにと思っています があ・・・多分無理かと

そうしていましたら 家電を販売してくれと頼まれましてその家電品の価格をお伝えしたところですが果たして決まるのか決まらないのか
配達先が フェリー等が無い島でそれも 瀬戸内海の離島でして 配達手伝いもいないという状況
果たして決まるのかどうかそれが問題だと思っています
腰の痛い僕が配達を一人でなんて考えると・・・って溜息も出てきますがあ お客様に感謝もしなければと考えています

本日は支払いとか仕入れとか色々と有って来るのが少し遅くなりましたが何とか開店には間に合いました
そしてこうしてカキコも出来ているので 非常に余裕では無いけれど 流れがわかってきていると思います
しかし先日の後輩が言ってきた 「街コン三原」と言うイベントが6月15日に三原市内であるのですが
その参加店にお店を入れてくれている様子なのですが 良く考えると僕はその15日は 兵庫県尼崎へ
ライブをしに行っているので お店の方は留守と言う事になります でーーー色々と考えたのですが・・・
お断りをしようかと思ったのですというのは 良く考えた上で 留守にする事が先ず一番の理由
そして 防災と言うか 火事とか無ければ良いけれど 店主が留守中に 他人に任せてお店を運営してもらうのはどうかと
そして 運営者がきちんとお皿や鍋等を洗いますといわれたけれど 僕の性格上時分で洗って納得する性格のことで

とここでお客様がこられたので中止まして又今度



最新の画像もっと見る

コメントを投稿