Dの嵐 

だいさくな日々

雨のち晴れ?

2013-05-29 17:06:53 | Weblog

昨晩お店を終って帰宅途中 おりしも雨に見舞われた
外の気温は少し肌寒いくらいだったけれど かなりの湿気を含んでいた
今日などは 国道沿いにある道路寒暖計が 一つは28度 そしてもう一つは30度となっている
今年の入梅が早い分だけ 夏が早く(梅雨明けが早い)来てしまうらしいが夏もそれだけ長いということらしい
僕はさいぜん言っているように 暑さに本当に弱いので 夏は苦手なのであるけれど・・・お店にとっても厳しい夏である
昨日夜半降り続いた雨は 僕の記憶が確かならば夜中の4時過ぎには小雨になって そして開けには晴れていたようにおもう
なんせ昨晩帰宅してからと言うものの 寝付けずに 布団に入ったのが4時半頃と言う始末
今朝方も早く目が覚めてしまって 今夜営業中に寝落ちしないかと心配をしている
タイトルの雨のち晴れ?は ここんとこの天気の事なのだが テレビでする天気予報よりも僕の腰の天気予報のほうが良く当たる
しかし雨はイベントが有るときには出来るだけ降って欲しくはないもので 出来れば道中も同じである
三原市の天気は 福山や広島の天気と少し違っていて どちらかと言うと愛媛県の天気が近いところもある
けれど 全てにおいて同じではなくて 独自の天気予報が一番当たるのである例えば・・・三原テレビさんとか

先日の日曜日にポポロ前でライブをさせていただいたときに写真を撮ってもらった
しかしスマホや色んなムービーやカメラなどで撮影をしてもらっていても 僕の手元には入手できずにいる
出来れば欲しいのであるけれど 気分良く歌ったり 音響がよかったり そう言ったときの状況下では 撮影物が一切無い
逆に いろんな面で 不満や愚痴が出て残るようなライブ時には 映像が沢山あるという不思議な現象
いつの状況下でも最善は尽くしているつもりなのであるけれど バッテリー充電等をしていないときには怠慢をしている
同じアングルから撮影をする事が 僕達は多く なんせ三脚を立てての撮影の為 固定なのである
しかし 以前に有った事で 撮影されたバンド以外の人から頂いたDVDやCDなどは 非常に上手に出来ている
隣の柿は美味しく見えるのと同じ事なのかもしれないが ぴーちゃんばんどの〇友さんが撮影した映像なんてプロはだし
素晴らしい出来栄えには何時も敬服するのである 僕にもっ技術があればなあって何時も思うのである

今日はとても蒸し暑い一日となっていますが 来月の15日は出来れば雨等降らないで欲しいなあって思っています
一応行くときに車を2台で行きまして 当日帰宅組みと宿泊組みに分かれる事になりました
僕とベース奥広氏と キーボードHAYAMI女史は日帰りと言う事になりまして 他は居残りです
サークルの皆とも会えることを楽しみにしていまして 宴会に参加は出来ないけれど 顔を見れるだけでもよしとしようと思います

そういえば本日午前中 長崎のおじさんから鯉が届いたとの連絡をいただきました
三原市には 阪井養魚場という世界一の鯉を生産されている養魚場があります
その養魚場で鯉を買って 先日のお礼兼ねて送らせて頂いたのですが なんと阪井君曰く 鯉は40時間くらいが限度かと とのこと
一日は日程が開くと言う状況下 クロネコ便で到着したとの連絡と 鯉は元気に届いたとの連絡を頂きました
三原市も こうした世界一の鯉等も居るのにそれを三原の産業にでもすれば町興しもできるかと
先日とあるJCの同期の〇野さんが言われてましたが お城の堀の水を循環させて鯉を泳がせる とか
良いことだと思うので 是非実行して頂ければと思います 言い続ける事も必要ですが行動も必要かと
僕自身も非常に今 考えている最中です

さて こうしてカキコしていても自然と汗が出てきます非常に蒸し暑くなっていますが
今日はお店でどんな素敵な出会いがあるのでしょうか非常に毎日が楽しみで仕方ありません
生ビールも温度管理と圧力管理で 美味しく冷えておりますし 今からお店にとっては辛い日が始まりますが
今年の夏も「美味しい生ビール」で 乗り切ろうと思っていますので 宜しくお願いいたします
そして 茶そばも準備が出来ましたし 明日辺りから赤茄子(トマト)の調理に入ろうと思います
皆様におかれましては 蒸し暑い中体調など壊さないように 今日も一日元気で
又カキコします ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿