Dの嵐 

だいさくな日々

もう一年かあ・・・

2013-06-01 17:19:58 | Weblog

月日の経つのは早いもので 開店して1年半経ち そして気儘をさせてもらって手術をして1年になる
親友がなくなって49日も過ぎて おまけではないけれど友人が亡くなって半年近くが経った
色々とあるもので 気付いてはいても時間の流れだけは 止め様としても僕自身ではどうする事も出来ない
今度の金曜日は手術一年目と言う節目と 靭帯骨化症の6年目と言う事で 半年振りに定期健診に行く
金曜日は普段ならば三原市のビーチ教室であるが その日だけは休ませてもらう
月日は本当に止まらずに流れていくものだと そして加齢と言うか老化もドンドンと進行して行っているのだろうと
最近特に感じるのは 月日の流れによる加齢として考えて あれこれ話している時に 人の名前が出てこない
えーーーっとえーーーっと ほれあの人よっあの人といった具合に名前が出てこないのである
そしてもう一つ気付く事としては ギャグの冴えがなくなってきているというか ギャグに切れが無くなってきていると言う事である
まっ ライブをするときにMCなどは 殆ど全敗で滑り放題では有ったのだけれど ここんトコギャグのMCはしていない
しかし何か面白いことを話そうと思っていると 思うだけならまだ良いのだが 紙になんぞ書こうものなら 全然面白くなくて
そして 人の話を聞いたりしているときに ギャグを考えているわけでもないけれど 即出てこないのである
まっ 一言に「老化」なんだからと 言い切ってしまえばそれまでであろうけれど 
ある年齢を境に15歳くらい若くなっていって そしてそこから2度目の年をとるような生命って無いのかと
例えば 60歳まで年齢を重ねて後 40才まで若くなって 59、58、57・・・そして 40歳になる
40歳からは 人生において所謂「死」に向かって 置いていくと言うシステムと言うかつくりというか
そういうのがあれば良いのになあって思ったりする どうしようもできない事を解っているのに

さて昨日は 開店時間が少し早くなりましたと言うのは・・・
こうしてカキコをしていたとき時間にすれば4時50分頃だったでしょうか 一人のお客様が「もう良いですか」とお店に
一応6時からなんですが、今から火を入れますので ゆっくりでもよろしければ開けますけど と返答すると
そのままお店に入ってこられ カキコも途中止めとなってしまい 営業に入ったと言うわけなのです
まっカキコなんてどちらでも良いことなのですが 久々に早くに店を開けました
そして そのお客様が このお店で待ち合わせをしておられ お連れの方が2名後で来店されたのでした
初めてお見えになるお客様でしたが 閉店近くまでお店に居てくださり 寝落ちは何とか防ぐことができました
そのお客様と そして 〇友さん後一行様が来店され そのお客様を含めて 閉店までにぎやかな営業となりました
今日はどんな出会いがあるのか非常に楽しみにしておりますが 果たして・・・

腰の方は昨日夜午前中のビーチ教室のせいかどうかは解りませんが 非常に鈍痛があってしんどかったのです
夜半に少し雨も降って 朝方は止んではいましたが 今外は雨降りです
中途半端に湿度だけが高くて 過ごしにくいかといって 温度自体は少し肌寒い感じで 空気が湿っているのです
今日からは衣替えで 僕も半そでで出勤そして営業をしますが 上着をどうしようかと 今考えています
ひじや腕が 露出すると熱い鍋に当たると 途端にやけどをしますし そして傷は残るしと行った按配
黄色と青色の ユニホームもあるのですが(Tシャツ) 今年は着る気分にならないのですから気儘と言えば気儘なのですが

ところで 今月は皆さんはどうお過ごしになられますか 昨日お店に来たときに 何方かわかりませんが(多分M村さんかと)
お店の玄関先に ミントを栽培した鉢が置いてありまして 今日6月からミントを使った赤茄子(トマト)をお出しするので
とてもミントは助かると言う事で 嬉しく思っているのですが この鉢を下さった方には申し訳ないのですが・・・使えません
何故かと言うと 毒などは入っていないでしょうけれど 出所が解らない物を頂いても お客様の口に入りますもので
真に申し訳ありませんが(下さった方には) 全信頼を置く事ができないので今のところ裏勝手口の外においています
昨日はなそうとした 街コン三原 と同じような考え方なのですが 店主が居ない間に使うとか
店主が留守の間に持参されたものとか 解らないハッキリしない全信頼を置けないものに対しては お客様に提供できないと言う事なのです
そして 本日新たの先日作成していた 品書きのプライスカードを持ってきましたが 手間がかかってしまいまして まだ貼り付けておりません
プライスカードは全部僕の手書きでして 上手ではないんですが 筆で書いてあります
ラミネートフィルムも全て貼り付けまして 切断もちゃんとしまして 持参しておりますが 貼り付ける事ができて居りません
もう2,3日お待ちいただこうかと思っています あしからず

最近依る寝つきが悪いのと早くに目が覚めるので非常にアクビ等が出て お店営業時間内困っています
寝つきも悪いし目覚めも早いと言う事で まっ これも老化の一つかと思って居ますが 情けない感があります
先程の名前が出てこなくなるのも勿論ですが 明日は久々の日曜日ですが朝早くから 県ビーチの試合が、リージョンで
よって集合時間は朝の8時となっているために 大変忙しい一日となっています
仮眠でも出来れば良いのですが まず無理と言う事で考えていて当たり前なので 夜は練習と言う事で休めません
仕込みは今のところ上手く行っているので 何とかできそうですが 一日中眠って居たい僕です

と言う事で 入梅は本当だったと言う天気の中 皆様に置かれましては 今日も一日元気で
又ゆっくりカキコさせて頂きます ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿