一喜一憂

日々の一喜一憂を綴ってます~~!!
営業目的及びいたずら投稿は厳禁! !削除します。

ウォーターボーイ2SP

2004-10-04 | Weblog
今日ウォーターボーイ2SPのTVを見た!!
去年もSP版みて感激したけど・今年は5段櫓・・・・!!
9度目のラストでの成功!!
撮影終了しての肩を抱き合っての涙にはホロリとさせられるよ!!
俺も感動する仕事がやりてぇよ~~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (ひでぼん)
2004-10-04 23:09:03
BIOSではHDD、CD-ROM認識されています。OSインストールでパテーションを作ってコピーして再起動までは行くのですが、普通ならそこでwindowsのブート画面になるはずなのですがfrom CD BOOTってなってERRORになってしまいます。HDDの初期不良ではないのかな~とか思っているんですがHDDの初期不良って結構あるものなんでしょうか?ちなみにHDDはシーゲートです。宜しくお願いいたします。
返信する
アドバイスありがとうございます。 (ひでぼん)
2004-10-05 21:06:55
CMOS画面でIDE Primary MasterにHDD型式,IDE PRIMARY Slave None,IDE Secondary Master DVD-R、IDE Secondary Noneと認識してくれてはいるのですが・・・・本日自分ではどうにもこうにもならないので購入店にM/BとCPUを持って行った所、そちらでは難無くインストール出来てましたのでM/B、CPUの不具合はないようで安心しました。みせの方の話では1度インストールに失敗してそれをフォーマットしても駄目との事でした(何となく解ったのでですが結構難しい話しでした)

お店にHDDを持ってきたらローレベルフォーマットをすればインストール出来るのではとのことでした。しかししかし替わりに新しいHDDを購入してきたのですがやっぱりインストール失敗してしまいました。後自分で考えられるところではメモリ(JEDEC準拠)後は安物ケースの付属電源350W(これが1番疑わしいと思っています。)因みにM/BはギガバイトのGA-8IG1000PRO とGA-8IG1000PRO-Gです。
返信する
HDDが怪しいですか? (ひでぼん)
2004-10-05 23:15:08
アドバイスありがとうございます。

組もうと思った時に購入したHDDも本日購入したHDDもシーゲートです。ギガバイトとシーゲートの相性が良くないのですかね?Format用Diskはどのような方法で使用するのですか?当方ほんとスキルがなくお恥ずかしいです。そんなスキルのない状態で自作しようとしたのが無謀すぎたのかなとか思いましたがなんでもチャレンジしないと、スキルアップしないかなと思いチャレンジした次第です。
返信する
ありがとうございます。 (ひでぼん)
2004-10-05 23:46:17
今までメーカーPCのHDDがクラッシュした時とかにずっとシーゲートを使ってきたのでなんだか安心といった感じでシーゲートを使ってきました。HDD Format用DiskはやはりFDですか?せっかくお話頂けたのに当方、FDを持っていないので非常に残念です。FDはこれから必要になってきそうなので早めに買っておこうと思いましので、そのときは是非宜しくお願いいたします。またアドバイス宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。