一喜一憂

日々の一喜一憂を綴ってます~~!!
営業目的及びいたずら投稿は厳禁! !削除します。

特待生禁止に思うⅣ

2007-05-13 | スポーツ
文科相が
「スポーツに優れている人が特待制度を受けるのは、大いにあっていいと思う。野球だけがダメというのは現実から離れている」。
「授業料の免除などは他のスポーツもあるので、バランスを考えながら基準作りをしてはどうか」と提言した

高野連は
「高野連には学生野球憲章があり、歴史的な問題、野球留学の問題もある。
他のスポーツとの関係というよりは、高校野球としてどうすべきか対処していきたい」と
独自路線を貫く考えを示したという。

また、
「憲章をさわらなくても、しっかりやれば、部活動として損なわれないような形を見つけ出すことができるはず。
野球独自の主体性を失わないようにやっていきたい」と、あくまで学生野球憲章の改正には否定的。


財団法人 日本高等学校野球連盟 http://www.jhbf.or.jp/summary/contribution/
第22条 役員は、有給とすることができる。

第23条 この法人に、評議員70名以上90名以内を置く。

第28条 この法人に、職員若干名を置き、有給として、この法人の諸般の事務に従事させる。
2. 職員は、会長がこれを任免する。

因みに財団法人とは
一定の目的のために提供された財産を運用するため、その財産を基礎として設立される法人。

全く球児を隠れ蓑にした法人ではないのだろうか。
無報酬で役員等を行っているのであれば別だが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任は (たんきち)
2007-05-14 05:42:04
 テレビで高野連に役員がしゃべっていましたが、責任は学校で、高野連はまったく責任がないと言っていました。ちょっと考えが変だと思いません。
返信する
Re:責任は (iyo)
2007-05-14 19:10:36
>たんきち さん
コメント有難うございます。

仰る通り、矛盾してますね、
高野連のやる事なす事・裏手に廻ってますね、

お役人らしい後手の対策
被害者は高校球児です。

この際、高野連の運営も含め洗いざらい公表すべきです。
また、高野連役員は責任を取るべきですが
恐らく責任逃れするでしょうね

注目しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。