一喜一憂

日々の一喜一憂を綴ってます~~!!
営業目的及びいたずら投稿は厳禁! !削除します。

ETC

2006-01-26 | 日常のこと
先日・義母の35日の法事で田舎へ行く時の事、
通勤割引時間を利用しようと思って2IC田舎よりのICでETCレーンに何時もの様に突っ込もうとすると
「ETCレーンの表示」消えている~!!
そしてゲートバーが降りて叔父さんがゴソゴソしてるじゃないですか
もう少しで突っ込むとこだったぞ・・・・・

で仕方ないから一般ゲートでカードを取って乗ったんだよね!!
カノは「ETC通らんと割引にならんじゃん」って横で叫んでたけど・・・

結局田舎のゲートでETCカードで支払って事務所へ割引の申請に行ったんだよね
ところが担当の爺さん「ちょっと待ってや~!!」って待たせるんだわ!!
「さっさと用紙持って来い~!!」


割引申請なんてだったんで「どこへどう書いたらえんかいなぁ~!!」って聞いたらそのおいちゃん
「メガネがないと・ようわからんワイ!!」とか言ってうろうろするばかり

20分位して他の人が書いたサンプル持ってきよったわ!!
「こんな爺さんおいとくなっ~」・・・

普通の店やったら二度と買いにこんぞ~!!
高速利用しないわけにゃいけんから利用するけど~~!!
今度からETCレーンに乗れないときは次のICのETCで乗ることにしなくっちゃって思ったわ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです (okame)
2006-02-05 21:05:32
ETCカードで支払って、事務所で割引申請できるなんて

知りませんでした



iyoさんからは教わる事ばかりです。

遅くなりました!! (iyo)
2006-04-15 11:48:23
ゲートのトラブルとか、ゲートの無い処で通行券を使用した時もETCカードで支払い出来ますよ!!



ETCの利用は簡素化もありますが、特に時間帯割引が魅力ですよね。



その魅力は多いに活用しなくっちゃですよ!!

家計に響きますからね
ETCカード (take)
2006-12-15 14:50:08
はじめまして。ETCの機械は設置済なのですが、カードがありません。どこのカード会社に申請すれば得、または損かわかりませんのでもしよろしければ教えてください。
Re:ETCカード (iyo)
2006-12-16 20:08:47
始めまして

お持ちのクレジットカード会社をHPで調べてみてください。
クレジットカードも年会費無料のカード会社を利用されると良いかと思います。

ETCカードは無料で作成して頂けると思います。

通勤割引時間帯とか、深夜割引を利用すると、お徳ですよ
又、ETCマイレージの登録もされると、お徳です
http://www.smile-etc.jp/

ありがとうございました (take)
2007-01-16 15:41:31
ありがとうございました。非常に助かりました。心よりお礼も申しあげます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。